ザウエッジウッドローズ・・・やっと香りが分かりました。結構良いバラですねー

去年の秋
まつおえんげいから
買ったウエッジウッドローズの鉢を露地に植えて
1年間・・・
めちゃくちゃ生育してます。
これって、輸入苗か国産苗かどちらなんだろう・・
IMG_0419.jpg


春からずっとごちゃごちゃに葉が混んでまして
それでも一向に病気が出ませんでしたが
最近やっと黒点らしき葉が数枚・・根元に
なんて強いんだろう。。

しかし、棘がけっこう凶悪・・
IMG_0420.jpg

春はボーリング気味で
香りも感じませんでしたが
秋は綺麗に開いて
うっとりする姿です。
春にしなかった香りもして
花瓶に挿しても花持ちが良いし
これはなかなか良いバラですねー
IMG_0426.jpg
IMG_0466.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザウエッジウッドローズ凄い生育の
良い薔薇ですね~

それに淡いピンクがお上品ですね。
私も欲しくなりました。

雨ばかりで黒点病が酷くならないか
ヒヤヒヤしてます。

棘が凶悪ですが・・

花が素敵で
超丈夫で
めちゃくちゃ黒点に強くて
秋もよく咲いてます。。

香りが薄いのと棘が短所ですー

当方も
少し黒点出てきました
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR