ちょっと薬害

防除して雨が直ぐ降ったので
薬剤流れちゃったと思ったら
ちょっと薬害出てました。

最初に散布し始めたバラ
濃いのがかかっちゃったんでしょうか。。。
ゴールドバニー
IMG_0449.jpg
IMG_0448.jpg


ジュードも一部
IMG_0450.jpg


えーかげんな濃度で混用したのが
いけなかったのかもしれません。


早くも
サラスヴァティが咲いてきました。
夏剪定から早すぎ・・・
IMG_0451.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

消毒

しなきゃー

でももう今日は疲れたのでしないw

ルージュを植えてた方に聞いたのですが、地植えにすると棘がもっと凶悪になるらしいですw その方は手に負えなくなって処分したとか。
植えるなら根域制限したほうがいいのかも~~ (うちは鉢植えです)

No title

難しいですね~
我が家も昨日やっと消毒しました。
良いお天気になって良かったけど
薬害出るかも。。。

うめこ様

黄泉国から帰ってきましたか。

えーーー
ルージュ手に負えない?
う~ん
どうしよう・・・

四季咲きで、切り花もできて、香りが良くて、棘が凶悪じゃ無くてフェンスに誘引できそうで丈夫なバラって
お勧めの何かありますかねー

センチメンタル様

今日は絶好の防除日和でしたねー

薬害・・
私みたいに混用しまくって
濃度もいい加減にしなきゃ大丈夫ですよー

そんなバラがあったら

私もほしいw

だいたいつるで完全四季咲きってあんまりない気がしますねー。

棘は外に飛び出してるところは折っちゃったらいいかもw

うめこ様

そうですよねー

あっても
だいたい香りがほとんど無いか
ショボイ花ですよねー

ああナニにしよう・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR