第11回 薬剤散布2016

長い間雨が降り続きやっと止みました。

夏剪定から新芽の葉にところどころ
穴があいてます。。
これはなんだろう・・・
りんしもくかはんしもくか・・さっぱりわかりませんから
いつものようにどっちも・・
それから
黒点がちょろちょろ出ます

IMG_0434.jpg
IMG_0435.jpg


防除と関係ありませんが
グラハムさん
結構痛みました。。
IMG_0436.jpg


ということで

フェニックス
ダントツ
サプロール
サンヨール
アブローチ
です。
IMG_0437.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨そちらはもう止みましたか?
こちらは未だ降ってます。

天気予報ではお天気良いと言ってたの
最近はあたらないですね~

今日こそは消毒しょうと思っていたのに
がっかりです。

我が家の薔薇黒点病が酷くて
可哀想なようにしてます

毎日黄色くなった葉が落ちて庭汚いです。
明日はお天気良いらしいから必ず
消毒しょうと。。。

センチメンタル様

いや~
天気予報外れましたねー

今日はほぼ一日中
雨でして
散布してから数時間くらいで雨でした。。

天気になってから
散布した方が
良いですよ


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR