夏剪定その後

夏剪定を2週間前と1週間前の2回に分けてやりました。。

結構深いめに剪定したんですが
芽が吹いてきました。バラって丈夫
IMG_0399.jpg


こちらの思惑通り
切った直ぐしたのところから
芽が出てくれてるいいやつ(ゴールドバニー)
IMG_0389.jpg



まだじっととまってるやつ(イヴピアジェ)
IMG_0390.jpg



剪定した直ぐしたから複数芽が出てるのは
一つになるようつんでるんですが
さらにその下の茎からいくつか出てきて(ビブラマリエ!)
これの芽も全部摘むのだろうか・・
とりあえず上の芽を伸ばしながら
下も伸ばして下に蕾ができたら摘むようにしたら良いのか・・

これはワカリマセン
IMG_0391.jpg


ていうか夏剪定するの初めてだし
バラによって
こんなに反応が違うんですねー


今は花は少なく
剪定に関係の無かった
エマさん
グラハムさん
ザウエッジウッドさん
がほそぼそ咲いてます
ウエッジウッドさんはめちゃくちゃ伸びてるので台風来たら折れまくる気がします。
IMG_0393.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0394.jpg


おまけ・・
IMG_0398.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

剪定お疲れ様~
秋薔薇楽しみですね(^^♪

センチメンタル様

秋薔薇いろいろですねー
早くも蕾があったり
芽が出なかったり

No title

夏剪定お疲れ様です。
フェンスの向こうは草原ですか?

まだバラ植えられるんですね。
他にどんな候補があるんですか?

kako様

お隣と接しているフェンスの向こうは
草原。。じゃなくてススキです。
時々草刈りしてますね。。

他は香りが弱いけどドンファン
ブッシュだけどシエラザードです。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR