第10回 薬剤散布2016

夏剪定したので
3週間ぶりに薬剤散布しました。
黒点もないし、ダニもいませんが
ホソオビちょろちょろ・・でアファーム
いつもダントツのところせっかく買ったベストガードあったので・・
ベンレートとサンヨールの重ね撒きして

何かが溶けずにふわふわ浮いてます。。
ベンレートみたいです・・・
大昔に芝用に買ったやつで。。もう捨てたろ
というわけで

アファーム
ベストガード
ベンレート
サンヨール
まくぴか

です

あと、
根元にオルトランDX


IMG_0338.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー

お疲れさまですー。

私はまだ終わらない~ 道側がまるっと残ってる~

明日雨なんですかね? 早く薬剤散布したい。さすがにw

やっと

終わりまして
ほっとしてます

これからずーーーーーーと
妖しい天気ですねー

No title

薬剤散布お疲れ様~

皆さんマメにやってるんですね。
私も早くしたいのだけどお天気が

雨が降りそうで降らない。

今日は鉢薔薇に水をやって来なかった(-_-;)

センチメンタル様

今日は良いお天気でしたねー
でも真夏にくらべて
少々水やらなくても
ぐったりしなくなりました。
て、夏剪定したからか・・・

今度出てくる芽のために
頑張って防除ですわ

No title

こんばんは☽
黒点病がないのですか? 羨ましいです。
いつも薬剤の種類が多いなぁと思ってみていたのですが
これは平岡さんのセミナーで教えて頂いたものなんでしょうか?

黒点病は・・・

昨年まで殺菌剤散布しなかったので
バラバラ落ちていました

今年から殺菌剤散布するようになって
ほとんど葉っぱが落ちなくなりました・・
グラハムトーマスは少し落ちましたが・・・
やっぱり
農薬の威力はすごかったです。。

ssrg2015 さんは確か農薬ほとんだ散布されない主義でしたっけ?

平岡さんのセミナーでは農薬の話は無かったですよー

本やブロ友の様子や
自分の経験で農薬の種類は組み立ててまして
結構単純な法則で。。

散布作業がめんどくさいので撒くときは
一度に殺菌剤と殺虫剤混用して散布してます。


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR