夏剪定終わりました

今日の夕方
夏剪定しました。

さあLDさんを剪定しようと思ったら
新芽が出てました。
夏の間、ずっと生育がとまってたのに
剪定しようとすると芽が動いてる・・
おじさんは気まぐれだー
IMG_0331.jpg




どこで剪定するのか・・・
冬剪定の一段上くらいやろか・・

ビブラマリエ!は文化の日に合ってほしいなあ・・
IMG_0333.jpg
剪定後・・
IMG_0334.jpg


うららはステムが短いなあ・・
めちゃ剪定しにくい。。
IMG_0335.jpg
ほとんど葉っぱが無くなってしマスタ
そういえばDAの講習会でステムの短いのは上の方で剪定しなさいって言ってたような・・・
しまっったあ
講習会。。次の日には忘れてる・・
IMG_0336.jpg


剪定後・・・
こんな感じで良いのだろうか。。。
もっと浅く剪定した方が良かったのかだろうか・・・
IMG_0337.jpg


品種名不明だけど
気に入ってます
IMG_0332.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も新芽が出て蕾を持っているのが
有るけどこれてもう秋薔薇になるのかしら?
夏剪定は難しいですね。
何処から剪定して良いか迷ってしまいます。

今日は朝消毒しょうかと思っていたのに
時間が無くて・・・
また日曜日から雨のようだし。。。

蕾がですねー

当方もいっぱいついてましたが

心を鬼にしてばっさりやりましたよー

もう芽がいっぱいでてるんですがねえ

今日はがんばって消毒しました。

雨ですね

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR