ジュードの香りいいですね。 露地植栽計画

先日、DAから届いたジュードの鉢バラ
花が開きました!
めっっちゃ強くて良い香り~
フルーツの熟したようななんともいえない香りですねえ・・・めろめろです。
ボレロと似てますがもっと良い香り~
買って良かった・・・
IMG_0230.jpg

冬にニュードーン引っこ抜いて、その場所に植える予定です。
でかくなってフェンスをずっと覆うためにニュードーン植えたんですが
通路の外に棘の鋭い枝がどんどん張り出すので、
子供たちが怪我する前に
巨大になりすぎて処理不能になる前に
この冬ニュードーン引っこ抜きます。
どーしよーもなくでかくなりますねー
IMG_0251.jpg


ニュードーンの横にアレになって元気がなくなったナエマ(写真右)があるので
冬に引っこ抜いて、抵抗性台木のオドュッセイアあたりを植えようかな・・

真ん中に1本伸びてるのが今年植えたグランデアモーレで
その横がコスモスですが
グランデアモーレとコスモスの間の下の方が空間が空いてるので
生育が悪いレディエマハミルトンを移植して植えようかと計画中。。
IMG_0239.jpg


ネクンドカエデ(左)とグラハムトーマスの間に
日陰がちのスポットがあって
そこに今年エマさん植えましたが
大きくなりません。。
ということで日の当たるコスモスとグランデアモーレの間に移植することに決めました。
移植はダメージ大きいかなあ・・・
IMG_0231.jpg
IMG_0232.jpg


あと
グラハムトーマスとザウエッジウッドローズの間に
スノーグースが植わっていて
この辺りのバラがみんな大きくなってごちゃごちゃ
ここはバラを縦に伸ばすか
ひっこぬくか
団子し立てにするか・・・
引っこ抜くならスノーグース。。
どうしようも無く大きくなってきたし
棘が無くてよく咲いてくれるけど
花がちっちゃくて白いので
飽きちゃいました。
IMG_0248.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュードさん

いいですよねー。大好き~

それにしても暑いですねー。なんか外に出たくないからしなびててももういいw 朝だけ水やりなのです。

でっかくなるのに病気にもなるのを処分したい。切ってしまっても惜しくないのだけど暑くて何もできない。早く夏剪定したすぎー

No title

ジュードって素敵な色合いなんですね。
香りの良いのなら、
すごく気になる~

うめこ様

香り教えてもらった
ジュードいいすねー
期待を裏切らない強くて良い香りでした。
この花がいっぱい咲かせて香り堪能したいです~

でっかくて要らないのは切りましょー
ニュードーンはマジで処分大変

kako様

めちゃ良い香りですよー
来年の一番花が楽しみです。

kako’sコレクションにどーぞ
て、大きくなるみたいですねー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR