薬害? 黒点? 生理障害?

半端なく暑いですね。

突然、鉢のバラの下葉が黄色くなってきてまして
品種によって出方が違うんですが・・

黒点にしては変です。。
黒くない
シミみたい

防除は2週間前だからかなり時間たってるし
なんだろ・・
ワカラナイ・・・
新しい葉には出ていない。。
全部枯れないから

いいか
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0172.jpg

このほかに
一斉にレモン色になってるのがたくさんあります。。
なんだろう・・


またしてもバラと関係ありませんが
五ヶ所湾に海水浴行った帰りに
伊勢現代美術館に寄ってきました。
海辺の美術館
海を見ながらケーキセットで
ちもちいい~
IMG_0161.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0159.jpg
この美術館
いつ行っても
客は1組くらい・・
きれいなお姉さんが2人で対応。。

パトロンは誰だろう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

葉の黄色の、心配ですねー
なんでしょう。
鉢の管理はとにかく難しいですよね。

穏やかそうな海が瀬戸内海と似ています。

ところで花瓶に飾るのも魚菜さんですか?

kako様

鉢はムズカシイ
夏に1日水やり忘れると変になっちゃうし
鉢バラを沢山栽培するのは大変ですねー
夏は露地のありがたさを感じます。

ここは五ヶ所湾・・内湾なので瀬戸内海のように
穏やかな海です。

花瓶はすべて
私が飾ってます。

嫁はナニしてるんでしょうか・・
プランターくらいでしょうか。。

うちもー

なんかこういう変色の仕方してるのあります。
広がるかと思ったら広がらないし上のほうは元気っぽいのでなんかもう見なかったことにしようと思ってましたw なんか根でも傷んでるんですかね。

うめこ様 ご飯食べてますか?お風呂入ってますか?

一斉に下葉が黄色くなっちゃったり
画像の感じの模様が出たりするんですが。。

そうそう上の葉は元気なんですよねー

これって、黒点じゃないきがします
高温障害?
根いたみですか。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR