松尾園芸によってきました

全くバラの季節じゃありませんが
京都の松尾園芸に初めて行ってきました。

昨年ウエッジウッドローズを通販で買ったので
一度覗いて見たかったのです。
本もだしてるし・・
きれいなお姉さんが居そうな気がするし・・

ナビを頼りに
住宅の中に入っていって
結構細い道の中。。
入り口はごく普通の園芸店
花の苗があって
ガーデンアイテムがあって
セダムなんかも売ってたりして
IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg


バラはどこどこ?て奥に進むと
バラの鉢がどーんと並んでました。

やけにハークネスやらデルパールが多いです。
IMG_0100.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0105.jpg


せっかく来たから
ジュード売ってたら買おうかな?
と探したらERコーナーもありました。。
やけに大きな鉢が多くて高いなあ。。
5000円とか6000円とか・・
ここで育てながら売ってる感じです。

ジュードはやっと一鉢。。めちゃくちゃ古いスリット鉢に入っていて値札も無いから養生中かな?
IMG_0115.jpg
IMG_0114.jpg
買うの止めました。。
泉南の鉢バラ買おうっと。


シエラザード買いそうになったけどぐっと我慢して・・
肥料だけかって帰ってきました。。
当然ながら今の季節花を咲かせずに管理してまして
薔薇の季節に行かなきゃ楽しくないなあ。。
IMG_0116.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☽
まつおえんげいさんに行かれたんですね~
三重県から遠くなかったですか?

やっぱり8月咲いてないんですね。
少しくらい咲いていたら楽しめたんでしょうけれどね~

ssrg2015様

おはようございます。

まつおえんげい
結構遠かったです。。
まつおえんげいの書いた本を買ったのでいってきました。
あんなに住宅街にあるとは知りませんだ・・

お客は3人くらいしか居ませんで
バラはぜーーんぶソフトピンチしてあるのか
全く咲いてませんでした。。
ちょっとは期待していたのに。。
完璧なシーズンオフ

行ったんですねー

すごい道細いですよねw 一度バラの季節に行って駐車場もいっぱいだしひょえーって思いましたw
ジュード様、裸苗で買わないんですか? 私は泉南の鉢はなんか苦手だw

うめこ様

裸苗と鉢とひょっとして台木が違うのですか??
もう注文してしまいましたが。。
鉢はひょっとしてラクサじゃないとか?

まつおさんの広い駐車場いっぱいになったら
渋滞しそう・・・

ERは

全部輸入苗だから苗はいっしょだと思います~。輸入した裸苗を泉南で植え付けたのを鉢苗として販売してると思う。
ERの土が自分ちの土よりずっと水持ちがよくて水やりすぎちゃったりするんです。なので最初から自分ちの土で植えられる裸苗のが好きだったりします~ やすいしw

渋滞してましたよw

うめこ様

なるほど~
それはやっかい。
となると・・・
根を洗える冬しか鉢増しや地植えは無理っぽいですなあ。。

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR