うなぎの蒲焼き風

今日、ノルウエー鯖買いに行ったら
その横に10cm四方くらいのうなぎ蒲焼き風というのが売ってまして
200円なので安いなあと・・・
店の人に聞いてみると、練り製品ですよとのこと・・・
買わねばなるまい

やけにリアルな練り製品
今なら本物だとこの面積で600円くらいはするでしょうから1/3くらいのお値段・・・

ひとつ買って帰りました
レンジでチンすると。。。
脂が表面に浮いてきてめちゃリアル
香りも鰻丼そのもの
食欲をそそります。
今年はウナギを食べていない・・・理性が崩壊しそうです。
IMG_9984.jpg

ひっくり返すと皮がついてるし・・なんだろう??これも練り製品?できすぎやなあ。。
IMG_9985.jpg


食べてみると・・・
味は・・・まさしくウナギの蒲焼きやんけ
皮と身の間に脂がしみ出したりして、芸が細かい・・・

ですが・・
食感がウナギじゃない。。
かみ応えがウナギのようにしっかりしていない
皮はそれなりに工夫してるけど・・
身の食感はかまぼことご飯足して混ぜたみたいな・・それは違うよなあ。。

おしい・・
それとベースにかまぼこの味を感じますから
練り製品ですわ。。
ここまで味が近いのなら
日本の匠でなんとかしてほしい・・・
うなぎ高すぎ
IMG_9986.jpg


夏ですねー
バラは毎日うなだれて
夜に回復するナニのようなメカニズムです。
IMG_9987.jpg
IMG_9989.jpg


相変わらずビオラが元気なのはどうしてだろう?
まさか・・気がついていない
IMG_9991.jpg
IMG_9993.jpg

嫁の顔に見えてきた
嫁はPC音痴です
IMG_9997.jpg

ノヴァーリスって開くときれいですねー
IMG_9996.jpg

エンゼルフィッシュがベタに変身しました。
夏は何かと出入りが激しいです。
IMG_0010.jpg
IMG_0001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うなぎ

高いですよねー。親が食べたいってうっさいからw丑の日の前の日にはし家にうな弁買いに行ったんですよ。母親は足が悪くて外食嫌がるんで。なんか、高かった・・・私食べてないし。

食べてもわからないくらいうなぎ味ならかまぼこでもいいなあ。カニカマなんてもうカニより美味しいんじゃない?っていうのがあるのにw

うなさんも川に筒いれといたら捕れるんじゃないですかね? 子供の頃よく川で取ってきたの食べましたよ。美味しかったw

バラ咲いてますねー。うちは摘み残しがたまに咲いてるけどきれいじゃないです。

ベタって喧嘩するんでしたっけー

うめこ様

いらっしゃいませ~

こんだけウナギが高いと
カニカマ並にレベル高いイミテーション出てくる気がします。
もう一押しです。

うめこさんもウナギをとって食べてたんですね。
贅沢に白焼きにわさびがいいーですねー

昔、近くの川に釣りに行って
よく釣れたんですが
今はめっきり釣れないですねー

やっぱ、蕾摘むんですね。
うちは咲きたいほーだいなのでいつまでもだらだら咲いてます。
教科書は見ないことにしてます。

ベタは雄が2匹だと喧嘩しまくるので1匹です。。
雌は何匹いても喧嘩しない。。
人間は逆かも・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR