第8回薬剤散布2016 いつのまにダニまるけ

コンテドゥシャンボードの葉っぱが変だと思ってましたが
ダニがいつの間に大量発生してました。。
IMG_9940.jpg

IMG_9941.jpg

イヴピアジェがなかなか芽が伸びないなあと思ったら、ダニが居ました
IMG_9946.jpg


ニケもいつまでも伸びないし葉っぱの色がオカシイ
やっぱり居ました
IMG_9944.jpg

シャルルドゴールも・・

鉢に植えた薔薇がだいたいやられまして
これは急いで薬を打たねばなるまい はあはあ

ちょくちょくなんかに葉っぱ食べられてます
何だろう。。
IMG_9942.jpg



ということで
薬を打ってすっきりします。
コロマイト
ダントツ
アファーム
サンヨール
まくぴか
IMG_9947.jpg


全然ソフトピンチしてない。。
だんだん花が小さくなってるけど
花がなくなると寂しいので放置ほーち


バラと関係ないですが
久々に川にがさがさ行ってきました
ウツセミカジカを補充です。
IMG_9913.jpg
IMG_9909.jpg
IMG_9914.jpg
IMG_9915.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

消毒お疲れさまですー

私もやらなくちゃw すっかり園芸熱がなくなってポケモン探したくて仕方ないw

明日、やろう。秋に後悔するから~

カジカさん、川で取れるんですね~。きれいな川。

No title

飼っている魚って自分で捕るんですね。
それでクーラーが必要なのかー
ハダニの季節ですか。
私も気をつけて見てみなきゃ。

うめこ様

ポケモン
世間の波に乗って
若い!

金沢のゴリ料理のアレです
食べて美味いが
飼っても味があります。
南の方の川です。

kako様

川でがさがさ楽しいですよー
すっきりします
ドデスカ

3週間以上防除を忘れてたので
あっという間に増えてましたです。

No title

薔薇我が家も病気と虫で大変ですが
涼しくなるまでムシ~
ウツセミカジカてハゼの一種?
良く似た事やってるんですね~(*^_^*)
私も以前ハゼを川で獲って来て水槽で飼いましたが
黒いのは色素が抜けて白くなり普通のハゼも色が
薄くなり死んでしまいました。
難しいですね~
今は金魚が1匹いるだけです。
水槽の掃除にタニシを入れるとコケを綺麗に
食べてくれますよ。




センチメンタル様

川のハゼというとヨシノボリですかねえ・・

水槽にクーラー入れて初めてわかったんですが
川魚は冷やすと調子が良くて死ににくくなるみたいですよ。

クーラー入れてないときはいっぱい天に召されちゃいました。

ウツセミカジカはハゼの仲間じゃないです
北の海にカジカの仲間がたくさん居ますが
あえて言うならカジカの仲間で、皆味が良い魚ですよお。

タニシねえ・・・
こけが生えるので一度とってきて入れてみようかな・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR