グラハムトーマス 花が咲いてくれます

めっきり花が少なくなってきましたが
細々ながらずっと咲き続けてくれてる
グラハムトーマス・・・
4年前にいきなり大苗2株買ってしまい
無防除の時は黒点で葉がなくなって
大きくなるし
葉っぱは無いし
もてあまし気味

困ってましたが
防除するようになって
葉が落ちなくなって
この品種の良さがやっと分かってきました。。

花が咲き続ける・・
香りが良い
色が良い
棘が少ない
全く重宝しています。

やっぱりあんたは賞もらうだけのことあるわ・・・
花瓶にずっとこの花があります。
花持ちが良かったらもっといいんだけど・・
IMG_9919.jpg


デルは出るデルの
アレになってるラローズドモリナールです。。
この品種もずっと咲き続けて良い品種です。
香りが素晴らしい
アレ以外文句なしです。
サンルームにいてバラの花がめっきり減ってさみしいですが
モリナールの花に癒やされます。。
アレだけどいつまでも元気でいてね
IMG_9921.jpg
IMG_9926.jpg

ゴールドバニーの4番?花・・
IMG_9920.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ぐらはむさん

https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diary_detail&target_c_diary_id=53299
この有島さんのグラハム見て私も植えました。年数経ってよくなるバラなんじゃないかなー。うちのも葉は落ちてないけどちょっと黒星ってます。

デルはねぇw 出るけど丈夫だから本人はなんともないのではないかと思います。それがまた怖いといえば怖いんですが。うちのギーサヴォアもなってるのですが、もう知らんw

芝生相変わらずうつくしーですね。

うめこ様

芝褒めていただきありがとうございます。
手がかかるですがバラみたいに応えてくれるので、これはこれで楽しいです。。

有島先生。。うめこさんよく引用してますね、情報性があって信憑性が高いことを話される先生ですかね。。
ホント、グラハム最初買ったときに捨てたろかと思ってたんですが、出世しますねー、年を食ってから味を出す。そんな気がします。。良い物買ったです。

デルねえ・・ギーザもですか・・・ここまでくると確信犯
確信犯は誰だ!Kか?


No title

グラハムさん優秀ですね~
暑さに負けず綺麗に咲いてますね。
黒点病にかかりやすいのがちょっと難ですが
魚菜さんところは葉も綺麗ですね。
我が家のグラハム今年は良いシュートが出たのですが
ムシと黒点病で(:_;)

ソテツも植えてるの?

センチメンタル様

グラハムさん
黒点出なきゃめちゃいいですねー
今年はうまいこと防除できてていいかんじです。

ソテツ・・・に見えるのは
山菜のコゴミ(クサソテツ)です。
毎年子供が横に出てくるんですが
子供を抜き取っていたら
葉っぱが1mを超えるお化けコゴミになりました。
ソテツに見えますねー
庭のフォーカルポイントに重宝してます。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR