ブルーパフューム

やっと、それらしい花が咲きました。
この品種・・いろんなタイプの花が咲いてくるんですねえ・・
ていうか、新苗だから花を咲かせちゃいけないんですが、我慢がたらないもので・・
IMG_9893.jpg
IMG_9904.jpg
IMG_9905.jpg
IMG_9906.jpg


わさわさで大きくなってしまった ローズマリーとニュードーン・・・・・ニュードーンこのまま生育させると手に負えるかどうか心配になってきました。 アレの直ぐ横なんだけどあんまり感じないのかな? 強剪定でちっちゃくするかあ・・どS
IMG_9901.jpg


今日の庭の風景から・・・
IMG_9896.jpg
IMG_9897.jpg
IMG_9895.jpg
IMG_9894.jpg

これはいつになったら枯れるのだろう・・ビオラが夏越しできたら植え替えせんでええやんか・・そんなわけないわなあ
IMG_9898.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花壇

夏と思えない、すごくきれいですね。高原の家みたいw

ブルーパフュームいい感じの株になってますねー。秋のバラ展に出したらどうでしょ?

うちのニュードーン、処分する予定なんですが、毎年長いシュートがびゅーんって出るのが嫌で今年は水やりしてないんです。鉢なんだけど、下から根が出て地面に入ってるので水やりしなくても枯れないんだけど適度な生育になってよかったw 返り咲いたし。

うめこ様

ありがとうございます♪1年草を嫁がテキトーに植えただけでして、きれいに見えるのはカメラマンの腕のためです。

ブルーパフュームはまだ花がちっちゃいんで、しかも配布苗なんで、これだしたらひんしゅくものですわ。。今年は何かだせるかなあ。。嫁の名前で・・

ニュードーンの伸長力でフェンスを覆うなんですが、うちも外にびょーんと枝が飛び出すと危ないです。返り咲いたということはコンデションが良くて今後ますます巨大になりますね。。キット
当方は抜いてジュードに替えたいんですが、アレの横なのでどうしようも無くなってる感じです。抵抗性台木でジュード作ってくれやんやろか。

いやいや

奥方様もセンスありですね~

偽名で出したら怒られるのかな? 春の時オッサン名が新聞に載ったので親戚の人に見つかってましたよw

うちのニュードーンは家の壁で花びらが敷地外に出るわけじゃないからまあもう1年様子見るかっていう気になってきました。アクセスするのも大変だしw

イングリッシュローズは輸入苗100%になったので正規の店から買えばすべてラクサ台だと思います。(たまにもぐりで国産苗もあるみたい)ラクサはノイバラほど癌腫耐性がないわけじゃないので多少はましだと思いますよー

No title

ブルーパフューム素敵な薔薇ですね。
こう言う薔薇見るとまた欲しくなります(~_~)
まだビオラが咲いてるんですね。
我が家もビオラ種が落ちて通路で咲いてます。
草花色々綺麗に咲いてますね。
いつ見ても素敵なお庭ですね。
センスバッチリ~

うめこ様

センスがあるのは私のカメラアングルです(きっぱり)

そうですねえ
ペンネームとかダメなのかなあ
花を持っていくときも嫁でしょうし、嫁の名前で出すと言ったら今のところ拒否されますから、嫁のオヤジの名前でだしとこうかなあ・・

ERアレに強いんですね。今の苗なら大丈夫かな・・
計画ではジュードの大苗を冬に買って鉢に植えて花と枝の性質を知りつつ露地におろしていこうか思ってます。ニュードーンはうちもあと1年当方も様子見してから何かに植え替えようと思ってます。

ニュードーンの伸張力に匹敵するくらいの四季咲きERなかなかないすよねえ。。

センチメンタル様

ありがとうございます。
芝がなかったらショボイ庭だと思います。芝は名脇役ですねw

今のビオラはタネからでたやつなんですね。なるほど・・
ブルーパフュームなかなか良い色ですよ・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR