やっぱりガブさん アレでした

アレかもしれないから
洗ってみてね
といわれつつ
あこがれの蕾付きガブさんいただいて

花を純分堪能して
すべての花がパッカンしたので
洗ってみました。。

ええ
どこからどうみても
わかりやすいアレですー

短いつきあいだったけど
花を十分堪能できたので満足~
早速ポアしました。

ガブさんには
アレは宿命なのか・・・
IMG_9830.jpg
IMG_9833.jpg
IMG_9832.jpg

在りし日のガブさん
美しい~
IMG_9776.jpg


関係ありませんが
ニケがこそっと咲いてました
IMG_9835.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

やっぱ、あれでしたか。せっかくもらってもらったのにすみませんでした。

5株まとめて宝箱で買って3株アレ確定です。後、ルブランとローブアラフランセーズあるんですが、うーーーーん、掘ってみるかな。
ローブはとてもでかいのですがやたら黒星にかかるところが怪しい。ルブランは何ともない感じなんですが。

それにしてもかなりの確率ですね。タキイから買うことはもうないなぁ。

うめこ様

いやいや
ガブさんの花を堪能できたので満足です。


打率すでに6割・・異常ですなあ
タキイはあかんですが・・

〇本さんも
やっぱあかんのでしょうねえ

タキイの苗には

生産地が書いてあるのですが、全部、岐阜になってました。
○本さん生産なんだろうなと。タキイと○本さんはがっちり仲良しみたいですしw

○本さんのバラ、すごく好きなのにここまでアレが多いとちょっと躊躇しますねぇ。それだけじゃなく剪定や植え替えで回りに感染する可能性があるかと思うと。今更だけどハサミの消毒とか注意しようと思います。

うちのガブさんも冬に植え替えるつもりなので検査してみますねー こわいけどw

うめこ様

なるほど!
そういうことですか。。

芝のタネは雪印とタキイが2大ブランドなんですが
知名度生かしてバラ苗も売っちゃえちゅうやつですな

〇本さんところのバラ
母樹管理ちゃんとしてるんだろうか。。

ハサミ・・・今更ながら
めちゃめんどい
とても1本1本消毒できないので
アレの枝を最後に剪定してアルコール消毒1回で済ませてます。
いーかげんです。

No title

ガブさん素敵だったのに残念ですね。
それにしても最近多いですね~
我が家も心配になって来ました。

センチメンタル様

バラ栽培してたら
アレはある程度の割合で
必ずあるものだと思ってます。
妊娠キッドみたいに直ぐわかる
方法があるといいんですがねー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR