ジャスミーナが咲き出しました

ジャスミーナの2番花が
誘引している紅葉の木に
一つ二つ咲き出しました。
1番花は桜みたいにはらはら散るくらい花が咲いたのですが
2番は蕾の数が少ないです。

ジャスミーナは我が家では1番遅いバラなので
これが咲き終わるとバラもいよいよ終わっていきます。
IMG_9809.jpg

エマさんもちょろちょろ・・・
ERは花が短いけど丈夫でよく咲いて
露地にはいいなあ。。
IMG_9806.jpg

その他
イソトマや
ガウラや
ギボウシなど・・
IMG_9807.jpg
IMG_9808.jpg
IMG_9810.jpg


うちのウツセミカジカ・・・
クーラーが壊れていて
10匹のうち4匹が暑さで死んじゃいました
急いでネットで小型クーラー買って
6匹は生き残りましたが・・
かな~り痩せてます。
暑さが効いたようです。
冷水性の魚なので冷やしてなんぼ
クーラーが新しくなって
また太ってくるでしょう。。
IMG_9814.jpg
IMG_9815.jpg
IMG_9813.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスミーナ2番花咲きましたね。
びっしり咲くのも良いですけどポツリポツリと
咲くのも好きです。
草花も色々植えてるんですね。
熱帯魚は温度管理が大変ですよね。

センチメンタル様

熱帯魚じゃないですよー
川魚です。。

だからクーラーが必要なんです。

熱帯魚はヒーター
川魚はクーラー
です。

No title

バラもきれいだけど草花もいいですねー。白い花が涼し気。

カジカさんはクーラーがいるんですね。イモリやカエルも素手でつかむと人間の体温で火傷するとかいいますもんねー。

うめこ様

ありがとうございます
バラだけでは間が持たないので
関係ない画像もはさんでます。

カジカというか
川魚全般に
冷やすと長生きします。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR