露地のナエマがアレになったかも・・

いつも露地に植えてるナエマはとんでもなく成長して往生するのに
今年はなぜかおとなしいというか
生育不良・・・

暑くなってきて葉が枯れてきたー
これはカミキリムシかなあ・・・
と思って糞を探したけど見つからない・・・

枯れてるところを
掘り出してみました。。
IMG_9767.jpg
IMG_9768.jpg
IMG_9769.jpg
IMG_9770.jpg



・・・・うん?
これは・・・・
あれじゃないすか?
IMG_9771.jpg

が~ん
バラが植えられない露地ができてしまった。。
今まで元気で急にくるもんなあ・・・

ここは、バラ以外の蔓植物か
あれに負けないくらい
丈夫な
かつ
リストラ候補のバラを植えるか。。
どーしたろー
困ったなあ。。。



今日は休日出勤の代休日
かつ
ボーナスが出たので
嫁とお昼にランチしてきました。。

これが前菜かと思ったら
IMG_9745.jpg

これが前菜でした
エビとしスズキを巻いてさらに豚の背脂で巻いて揚げてありました
IMG_9746.jpg
IMG_9748.jpg

パスタはオイルパスタを選択
シマアジの炙りのパスタ
しっかりとオイルはアオーリオオーレオというより
アーリオの香りはつけておらず弱くペペロンのみ
アジ科の魚の味と香りがしっかりしてまして
こういうパスタは初めてでまずまずのおいしさでした。
IMG_9749.jpg
IMG_9750.jpg


メインは豚の煮こみの焼き物キノコソース・・・という
どっちなんだ?
IMG_9751.jpg

ドルチェはわかりやすく、ベリーのシュークリーム
IMG_9752.jpg

お腹いっぱい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー

あれだー
アレもだけど芯も食べられてません?

こんすたんつぇ植えるのもったいなくないですかー? 癌腫抵抗性台木の植えたらいいのにw

めっちゃおいしそうw イタリアン?

わーⅡ

お気の毒です。
でも急に枯れるのは他に原因あるかもですね。

立派な前菜ですね~
メインみたいですよ。

うめこ様

よく見てますねー
根っこの芯が何かにやられてるのか腐ってるのか
それがナニなのか特定できません。
地上部はナニも食べられていませんでした。

>癌腫抵抗性台木
これって
松崎しげるみたい真っ黒なてんちょとこの品種のこと?
面白そう。。それなら植えてみたいっす。


うめこさんちの近くの結婚式場のレストランですよ
初めて行きましたが
ビジュアルきれいで味はほどほどって感じでした。

kako様

露地でアレが出ると
めちゃ凹みます。。
後戻りのしようがない・・
広がらないでねって祈るだけです。


前菜ですでに腹八分目でした
食った食ったあ

黒い

てんちょのロサオリですねー。
秋に楽天スーパーセールとかあったら半額で出るかも~

あー、あそこですねw お高そうだから入ったことないですw

うめこ様

心はすでに
シエラザードです
秋ってーことは、新苗が大きくなったてことかな・・

あそこは高かったです。
もう一つ近くに店があったので
気になってます。

No title

シェエラザードはいっぱい作ってそうだからセールに出てきそうw

フェリーチェですねw 行ったことないけどけっこう車止まってるのは見るかもw てっちゃんとこが閉店しちゃって残念・・・

うめこ様

てっちゃんとこ
第一候補だったんですが
一度も行かないうちに閉店てなー

そうそうフェリーチェ
食った後は
せきすい博物館で腹ごなしでござる。。

シエラザードほしい・・
他に丈夫なロサはなんだろう。。

新しいロサオリ

だいたい丈夫そうですよー。
エンデュミオンとヘクトルは花も大きくて買ってよかったなーと思う品種かも。

うめこ様

エンデ・・
ピンクじゃなくてちょっと青みがかってますか?
ロサのHPではそう見える・・
めちゃ丈夫そう・・
ダフネも気になる・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR