二番花が咲いてきました

やっと二番花が咲いてきました

早咲きのゴールドバニーは今が花盛り
IMG_9624.jpg


クイーンオブスエーデンもいっぱい蕾ができて咲いてきました
露地から鉢にしたら調子が良くなりました。。
この品種香りがないのかと思ってましたが、
初めて香りを感じました。
なんの加減かよくわかりません。
IMG_9625.jpg


品種名不明さんも花盛り
IMG_9627.jpg


ボレロがいい・・
二番花は雨でかなりやられちゃいましたが
一番花同様、
香りがめちゃ良いです。。
花いっぱい咲くし。。
IMG_9638.jpg
IMG_9640.jpg

品種名不明さんもなかなかきれいです
IMG_9642.jpg


うらら、ボレロ、うめこさんちでもらってきたゴールデンセレブレーションです。
ゴルセデはグラトマとは感じが違うなあ。。
IMG_9643.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2番花いっぱい咲きましたねー。きれいだわ。

ところでガブさんの根のチェックしたほうがいいと思います。
なんと同時にきたヴァグレットとミルフィーユに癌腫が発見されました。やばいかもー

げっ!

いきなり洗うですか・・・

確率高そうですねー

せっかく蕾ついてるので

花を咲かしてから洗ってみます。

No title

2番花綺麗に咲いて来ましたね。
地植えより鉢植えのほうが何か成績
良いですよね。
我が家も元気のなかったのはみんな鉢に
戻したらシュートも出て元気になりました。
でもこれから水遣りが大変です。
ゴールデンセレブとグラハムと同じように見えるの
ですけど今度咲いたら比べてみます(~_~)

センチメンタル様

不思議ですねえ
露地から鉢に移して元気になったり
逆で元気になったり
よくわかりませんねえ~

センチメンタルさんとこは
当方より二番花が早いですが
花を早めに切って
花瓶に飾ってるのかな?

No title

二番花は虫に喰われてボロボロで
殆ど生け花には無理でした(:_;)

綺麗に咲いたのは生け花にしました。。

黒点病と青虫?が酷いです。
早く梅雨あがって欲しいですね。

センチメンタル様

二番花
雨が多くて花が痛んだのが多かったですねー

うちもホソオビに少しやられましたが
農薬が効いて居なくなりましたが
今は、ハチとバラゾウムシで茎がやられてます。

次から次へ虫よくきますねえ。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR