第6回バラ薬剤散布

前回から約2週間

なにやらホソオビみたいのが居て
ちょくちょく食べてます。
アファーム連用です。

グラハムトーマス以外は黒点出てないので
サプロールじゃなくてダコニール撒くことにしました。

オルトラン
ダントツ
アファーム
ダコニール
アブローチ
です。

IMG_9540.jpg
IMG_9544.jpg

多分雨で痛んだつぼみっす。
IMG_9542.jpg
IMG_9543.jpg


散布後2時間・・・死ぬ気配なし
アファーム撒いて
どれくらいでお亡くなりになるのだろう??
IMG_9549.jpg


ノバーリスがちっちゃい二番花つけました

IMG_9538.jpg


ずっとうどんこ出てるサラスヴァティ・・・
リストラ候補になりつつあります。
IMG_9541.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その大きさの

ホソオビならまだ薬効くと思いますけどねー。ある程度大きいとかけてすぐ死ぬって感じじゃないですねw

今、花に薬散する理由って主にスリップス対策だから花には薬剤をかけず殺虫剤だけ別にかけてみようかなーとか考えてます。(殺菌剤で花びらに薬害が出るっていうのがあるみたい) 5月は問題なかったからやっぱ今の天気や気温が影響してるとは思いますが。

あ。まくぴか(展着剤)、消費期限が来年の10月なのですが、少しいりませんか? 1万倍くらいに薄めて使えます。

No title

黒点病出てないですね~
我が家はいっぱい出てますが風邪ぎみで
消毒する元気がなくて。。。
この虫我が家にも出没します。
蕾をがっぷり食べてしまう憎い虫ですよね。
私は見つけると可哀想だけどすぐこの世から
消えてもらいます。

うめこ様

夕方撒いたアファームですが
次に日の朝にほとんどホソオビ落ちてました。
何時間かかかるんですねー

殺菌剤のなかに花びらに薬害起こりやすいのがあるんですね。

まくぴか
面白そうな展着剤ですね。
お言葉に甘えてちょっとください。

もらいに行くということでいいですか??
ジュードの枝のお土産付きとか・・・

センチメンタル様

黒点今年はめずらしく出てないです
ていうか
今年から殺菌剤の防除始めたので
殺菌剤が効くんだなあ
て初めて実感してます。


ホソオビ・・・
去年は蕾いっぱい食べられて悔しかったので
今年は徹底防除するつもりです。
隠れるのうまい虫ですねー

了解

ご用意しておきますー。

日時ご連絡くださいませー。

ジュードさんはあるんですよー。風で折れてからシュートが出ないけどw なのでお気持ちだけでありがとうございます。

うめこ様

以前いただいた
ヤフーメールアドレスに
日時送信しましたよ。。
電話番号聞いてないですよー

お庭を
物色物色・・

明日よろしくー

お気をつけておこしくださいませw

斑入りの草の名前は

http://item.rakuten.co.jp/ogis/261e/

エゴポディウムでしたw

うめこ様

お土産いっぱい
ありがとうございマスタ

バルニ社の花は花瓶に飾って映えますなあ~

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR