バラ会役員Mさんちへガーデン訪問 ①

今日は小雨の中
バラ会役員のMさんちのお庭をみにいってきました。

家の真ん前にハマボウの巨木があったり
IMG_9444.jpg

ニームの木があったり
IMG_9456.jpg


広いところでしたー


うちは全然咲いてませんが
Mさんちは
二番花がいっぱい咲いていて
楽しかったです。
IMG_9535.jpg


スタンダード仕立てを作ってみえて
作りから教えてもらいました。
て、棘なしいばら栽培しなきゃならないけど・・・
IMG_9468.jpg
ザフェアリー
IMG_9462.jpg

大きなカシワバアジサイ・・・良い感じ、これは広い場所じゃないと映えませんねえ
木がいっぱいでした
IMG_9483.jpg

原種アリストロメリアとのこと
IMG_9480.jpg

シャルルドゴール
IMG_9479.jpg

ERもありました。。
品種はいっぱい。。
IMG_9474.jpg
IMG_9477.jpg
IMG_9494.jpg
IMG_9498.jpg
IMG_9523.jpg
IMG_9534.jpg


15分だけ見せてねて行ったんですが。
2時間も居てしまいました、、
お腹すいたので帰ってきました。。
Mさん
ありがとうございました。


その②へ続く・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広いお庭で羨ましいですね。
2番花いっぱい咲かせてますね。
流石ですね~
我が家もポツリポツリと咲いてますが
病気と虫で可哀そうなようにしてます。
雨ばかりで消毒もできないし
気持ちがめいってます。

おおー

M木さんですねw アルストロメリアでわかりましたわw

スタンダード作ってるんだ。すごーい。
ノイバラのシュートを挿し木して作るんですよねー。ミニのウィーピング作ってみたいなーと思ってますがまだ台木すら用意してないw

センチメンタル様

広い庭に植えたい放題ていいですねー

団地住まいだと露地が貴重ですから

草取り大変そうでしたが
除草シートうまいこと使ってました。

そろそろ防除したいですねー

うめこ様

そうそう
スタンダード仕立てって
結局台木を作るのが大変なんですね
高いはずだわ。。。

ちっちゃいスタンダード仕立ても作ってみました。

うめこさんのお話も出てましたよー

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR