ノヴァーリス 中耕 追肥 薬害

昨年露地で調子が悪かったノヴァーリス
根っこがなくて裸苗みたいな状態のを
露地に再び高植して無肥料で栽培してきましたが
もう少し大きくしたいので
そろそろ施肥をすることにしました。

油かすやって中耕です。
ノヴァーリスの蕾も薬害うけてます。
防除どーしたろーか
IMG_9439.jpg
IMG_9440.jpg
IMG_9434.jpg


露地のバラもDA講習会のあれで
追肥中耕です
大株のラローズドモリナールはたっぷり追肥
IMG_9438.jpg

鉢も施肥中耕しましたが、今年植えて調子の良いのは
すでに根っこが上までぱんぱんなんですねー
中耕て面白い
IMG_9435.jpg


ブルーパフューム薬害その後
IMG_9395.jpg



ボレロも少し薬害
IMG_9437.jpg

マリアカラスは一番花を飛ばして二番花が咲いているようです
IMG_9393.jpg


ウララの二番花
IMG_9394.jpg


なんかウララが食べられてると思ったら
アファームの効力はなくなったかな
IMG_9436.jpg


芝はトランジションがそろそろ終了したので
成長調整剤を散布しました
これで仕事がこれから忙しい1月間、芝刈りしなくてすみます。
IMG_9404.jpg

ソフィアの宝石やマドンナの宝石・・・
HCから姿を消してしまいましたが
通販でゲットして植えました。
これに代わる物がなかなかないですわ・・
IMG_9442.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまですー

中耕、暑い時期は大変ですね・・・ ひと月に1回だっけ? 無理w

うちもアナエとか色の薄い花が同じように傷んでました。薬害かもだけど、雨とか風とか気温なんかの複合技かもという気もします。

ちょっと検索してみたけど同じような症状で原因はわかりませんって書いてる人がいました。肥料あたりってわけでもなさそうだし、なんなんでしょうね~

うめこ様

中耕って
施肥しないときは草取りですよねー
50gの有機肥料って結構おおいですね

そうなんです。。
こんなに薬害の花がおおいやろか?て考えてたんですが
雨・・・
風・・・大風吹きましたものね
ちょっと前ですが・・・
なるほど・・・

こんにちは

ペチュニアって種から育てているんですねー

芝、綺麗ですがこれからどうなるんですか?

うちのノヴァーリス咲きました。

kako様

このペチュニアは通販です。
直径1mになります。

芝はクライマックスになってきたので
あとはいかに省力的にこれを維持するか考えます。
どんどん伸びるので
維持が大変ですよー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR