豊田ガーデン その3

豊田ガーデンこれで最後のアップです
バラ中心に・・・
やっぱバラは日照ある場所にまとまってありました。
香りが強い品種が多くて。。。
よくわかりませんでしたが
ERの香りの強いのが植わってたり
オールドローズみたいのがあったり・・

クレマチス類
巨大なジギタリス
デルフィなんかはいっぱいでした。

IMG_9205.jpg
IMG_9208.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9212.jpg
IMG_9213.jpg


IMG_9220.jpg

ジュードやろか?
IMG_9221.jpg

ジューンベリーの木のみを食べにキジバトずっといました。
IMG_9222.jpg

バラ園のコーナーです
IMG_9223.jpg
IMG_9224.jpg


IMG_9230.jpg
IMG_9231.jpg
IMG_9232.jpg
IMG_9233.jpg
IMG_9234.jpg
IMG_9239.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9240.jpg

大きなガーデンじゃありませんが
いっぱい植物があって
いろんな庭があって
いろんな寄せ植えがあって
楽しかったです。
寄せ植えのヒントもいただきました。IMG_9242.jpg
IMG_9243.jpg
IMG_9244.jpg
IMG_9245.jpg

IMG_9238.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ERとかORは庭になじんで素敵ですよねー。HTばっかり等間隔に並んでるのは好きじゃないw
置物ひとつひとつもおしゃれですわ~。

魚菜さんはクレマは植えないの? すごい増えますよw

こんばんは

ジュードやろかのバラの感じが好き(#^.^#)
ジューンベリーと鳩もいいです。
その二つ下のバラの色も素敵ー

うめこ様

おっしゃるとおり庭全体の構成に
なじんでますね。
HTだとそれが主役になっちゃって
ナチュラル風のガーデンにはあわないっすねえ。。

クレマ・・興味ありますが栽培したことがないんです。。
花びらはバラみたいにめちゃ飛んでいかない気がするので
ニュードーンの代わりにならないかなあ・・
フェンスの目隠しになりますかねえ・・

というか、バラと一緒に植えてる写真見ますが
冬にどうやってバラと分けるんだろう・・・

kako様

ジュードみたいなのいいですねー
というかジュード栽培してみたいです。

kakoさんの好みの色がだいたいわかってきました。

現在
ジュードとジュビリーの植え場所探索中

クレマ

目隠しになるかどうかは品種によると思うのですが、バラと合わせるなら新枝咲きか新旧両枝咲きだと花が終わったら切れますよー。旧枝咲きは切れないです・・・ 八重で花がでっかいのは旧枝なんですよねー。ただ問題は花期がびみょーにずれてるんでwバラとコラボしてくれないんですよ~w

あありがとうございます

クレマいっぱい品種がありすぎて
まだ頭に入ってこないです

まだ未体験な世界なので
いろいろ楽しめそうです。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR