豊田ガーデン その2

豊田ガーデンの印象に残った景色を・・・
ほとんどシェードの中でした。。

この寄せ植えの黄色い花とツボサンゴいいかんじ
IMG_9129.jpg

水の上に座ってる感じ
IMG_9131.jpg


石の板でこんな庭ができるんだなあ・・
おもしろいなあ。。
IMG_9141.jpg

この高低差のある花壇がメイン花壇のようです
多年草と1年草が植えてあって、買った本に詳しく植物や植え替え手順も載ってましたが・・・
これがすごく植物の種類が多くて結構1年草の植え替え多くてシックというか地味
植え替えがえのないと思ってしまうのは
派手な1年草ばかり自分が植えてきたためでしょう。。
苗にぜにを出すならちょいと見栄えする物を植えたいと思う貧乏性です。
変わった人が立ってました。
IMG_9155.jpg
IMG_9162.jpg
IMG_9168.jpg
IMG_9169.jpg
IMG_9171.jpg


日陰にぱーと明るい庭もありました。
IMG_9191.jpg
IMG_9192.jpg
IMG_9193.jpg

管理が楽そうな庭。。
IMG_9196.jpg

枕木の隙間はダイカンドラかな?
IMG_9199.jpg

めちゃくちゃ植物の種類が多いです。
これだけ種類が多いと強い色の植物は多くは植えられないのかな??
IMG_9198.jpg

ガーデニングを始める前はこのガゼボにあこがれてました。
ガゼボの前にホワイトの小花があるといーーなあ
IMG_9202.jpg


長きなってきたのでこの辺で。。
次はバラです。

コメントの投稿

非公開コメント

すてき

雰囲気ありますねー。
1年草のほうがいろんな種類がありますが、葉モノは宿根草のがいいですよねw
枕木を使うのやりたかったんだけどけっこう高いから断念しました。後すべったからw

5日、ベルの講習会に行きますー よろしくー

うめこ様

この雰囲気は自分がやると出せないですわ

宿根草の使い方がどうかと思って見に行ったんですが
結構1年草が多かったです。
おっしゃるとおり宿根草で葉物植えておきたいですねー
豊田ガーデンは1年草の葉物もめちゃ多かったです。

うちは枕木にシロアリ来るといやだから途中でポイしちゃいました。
雰囲気良いですけどねー


5日、楽しみですねー
よろしくです
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR