ニケがちょっと変なので洗ってみました

去年のバラ会からの配布苗ニケ
2つの枝の片方が元気がちょっと無いので

ひょっとしてコガネムシ? まさか癌腫?
と思ってこの季節ですが根を洗ってみました。

IMG_9257.jpg
IMG_9258.jpg
IMG_9259.jpg

根は巻いてますが、根が詰まってる感じはないです。
根元の皮がむけてきます。
IMG_9260.jpg
IMG_9261.jpg

洗ってよーーーく見ましたが
癌腫なし
コガネムシおらず
なんも根に異常なし・・

木の上と下をちょっと切って小さくして
6号スリット鉢に植え替えました。
大きな声で言えませんが
あんまり大きくなってほしくない。。気がします・・

IMG_9262.jpg
IMG_9263.jpg
IMG_9264.jpg
IMG_9265.jpg
IMG_9266.jpg


今年の配布苗のブルーパフュームはうどん粉が出てきました
しかたないか・・
IMG_9267.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うちのもー

絶賛製粉中w この間消毒し忘れたのかしらw

うめこ様

おー
そっちでも出てますか
教科書どおりやわー

来年いるかどうかワカラナイので
花を咲かせてみようかと・・

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR