レディエマハミルトン やっと一番花が咲きました 5月27日

今日は代休いただいて
薔薇の剪定と花がら摘みと掃除。。
ニュードーンとか異様に花が多くて
異様に花持ち悪くて1日花が持たないやつなんて
どうやっても花びらご近所にとんでっちゃいますよねー


今年、大苗 冬に届いて
ネクンドカエデの根元に植えておいたレディエマハミルトン

いつまでたっても蕾が出ないというか
ほとんど葉も出ずに植えたときのままだったので
これは日当たり改善しなくては。。。

ネクンドカエデの右下に植えましたが
1日中日が当たらず
植えたときは冬だったので日が当たってタンですが・・・
IMG_8860.jpg
IMG_8861.jpg


半日あたるようにしたら
あれあれと咲いてきました
IMG_8866.jpg
IMG_8867.jpg
IMG_9094.jpg

突然エマさん動き出して
蕾がついて
遅ればせながら
一番花が3個咲いてくれました。。


IMG_9095.jpg
IMG_9109.jpg
IMG_9110.jpg
IMG_9111.jpg

香りの良いバラなので大切にしたいなあ
でも花持ちはいまいちかなあ

今年大苗来てまだ咲いていない品種が一つありますが
やっとがく割れしました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

レディエマハミルトンって、お日様が好きなんですね。

サミットの様子、そちらでは盛り上がってました?
私のところではあまり。
広島訪問は生中継されていましたが、
それって全国放送ですか?
すぐヘリで帰ったみたいですよ。

剪定

私もしました。昨日の雨で道路沿いのバラの花びらがごっそり道路に落ちてたから。アー疲れたw

エマさん、日当たりのいいとこに伸びてってますねw ERに花持ちは無理な話っすよw

kako様

エマさん
日が当たり出したら突然動き始めましたから
芝生みたいに日照大切ですねー

サミットあんまり昔みたいに大騒ぎしなかったです。
首脳が到着する時間も言わないし
道路封鎖する時間もあいまい。。
警備しやすくするためかなあ・・

OBMさんNHKで画像写ってましたねえ
広島の公演にちゃんと花束置いてました。

お好み焼きは食べる時間がなかったみたいで
大統領専用機にもみじまんじゅう積んでました(ウソ)

うめこ様

雨というか
風がけっこう吹いてませんでした?
フェンスに這わすとめちゃ大変すねえ。。

うちのフェンスから向こう3件分花びらが帯状に広がってましてどうみてもうちが犯人です。

細かいところ見てますねー
そうなんです、光の方に伸びてってるみたいです。

No title

綺麗な花が咲いて良かったですね。
やっぱり薔薇は日当たり大事ですね~
紅葉 カエデの冬の落ち葉の掃除も大変ですね。

我が家は一番花殆ど終って今庭が少し寂しいです。
もう少しすると百合が沢山咲いてきます(^^♪

センチメンタル様

バラと芝は日照が大切ですねー

庭をおされにするにはシェードが必要だし
豊田市の庭を見に行ってちょっと勉強してました。

百合はいいですねー
百合を植える背景が我が家にほしいのです。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR