ベルファームのバラ満開 やっぱりジュビがいい

今日は松阪ベルファームで催しあるし
イングリッシュガーデンの様子も見たいので行ってきました。。

いわゆる満開です。
早い花も遅い花もつるバラもちょうどみんな咲いているところが見られました。
お客さんもほどほど
バラ会のMさんやうめこさんにも会いましたよ~

いつものボーダーの回廊に2年前に植えられたスノーグースですが。。。
背の高さまで大きくなってだんだん完成を予感させる風景が目に浮かびます。
今もいいんですが・・・
スノーグースがさらに大きくなって上もカバーすれば
花びらが雪のように散って
それはそれは素晴らしい回廊になることが予想されます。。
楽しみ~
IMG_8995.jpg


ERが満開です~
目がちかちかします。
IMG_8996.jpg
IMG_8999.jpg
IMG_9000.jpg
IMG_9001.jpg


その中で一番良いのは。。。
やっぱジュビでした。。
光で色が変ですが、
色・形・咲き方・香り みんな素晴らしい。。
早くほしいなあ。。
IMG_9004.jpg


冬に小屋や椅子に誘引されたランプリングレクターも満開
いちばん良い季節ですねー
IMG_9007.jpg
IMG_9009.jpg
IMG_9011.jpg
IMG_9012.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお

アップされてる~ ERけっこう花期長いですね。まだまだ綺麗でした。

MさんってM川さん? 売場で、そうかな?って思ったんだけどお客さんの相手してみえたからご挨拶もできずでした。
売場にあったブノワマジメルが咲いたところが見たかったんだけどボーリングしてたw

ジュビリーいいですよねー。うちのは今年ちょっと成績が悪い感じです。

タコは茹蛸にして食べました。けっこう新鮮でした。(真っ赤になった)
挿し木今一番いい時期ですよーw

うめこ様

そうそうM川さん
9時半ころ入り口であってちょっと話したんですが
ベルファームのボランティアやってるとのことでした。。
売り場にいたのか・・・知らなかった。。
ジュビを売ってくれ~

もう一つのブログが餃子でとまってるんで
ひょっとしてたこをなんぞに使うのかと思ってました。
シンプルにゆでだこ美味いっすねえ。。

今が挿し木時期なんすね。
ありがとう

No title

素晴らしいですね。
近くだったら今すぐとんで行きたいです。
ジュビ素敵な薔薇ですね~
私も欲しいです。

挿し木て今が良いんですね。
私は秋から冬にかけて毎年やってますが
早速やってみよう~と(^^♪

センチメンタル様

ベルファームイベントも多くて重宝してます。
まったく良いところです。
しかもタダ

挿し木・・そういえば
バラじゃないけど夏挿しと秋挿しがあったような・・
私はバラの挿し木したことないですが
センチメンタルさん、皆さん結構挿し木しているんですねー


当方はおばばに挿し木頼んできました。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR