ジャスミーナ 初咲き 5月17日 3年計画で紅葉の先まで蕾到達

うつむいて咲く小型のバラなので
見上げる位置に誘引する必要がありまして
3年前に紅葉の木の根元に植えて1年目は花がほとんど咲かず
2年目は背の高さまで伸びて2番花まで咲いて、その後シュートが4mほど上に2本伸びて紅葉の上まで冬に誘引
3年目の今年は紅葉の上まで蕾がついてます。

長かった~3年計画

満開期間が2週間ほど続くらしいので、紅葉の桜計画いよいよ進行中でござる

IMG_8961.jpg
IMG_8959.jpg
IMG_8945.jpg


ラローズドモリナールとザウエッジウッドローズ絶好調になってきました。
IMG_8946.jpg
IMG_8947.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

大きい

3年で木を覆うとはすごく生育いいですねー。

ピンクのバラきれいですね。いろんなピンク色がある。

こんばんは

シュートが4mってすごいですね。
わたし、ジャスミーナって名前が好きで、
何度買おうとしたことか。
でも棘がすごいでしょ。
名前とのギャップを感じてやめた覚えがあります。
でもかわいいですねー

他のバラたちも綺麗ですね。

うめこ様

突然大きくなりました。
まだ長いシュートが2本なので紅葉全体を覆ってませんが
今年また2本シュートが出てるので来年は紅葉全体桜計画が完成する予定です(嬉)。

ジャスミーナ独特の品種ですねー

kako様

ありがとうございます

ジャスミーナ・・・
病気に強いバラの本の表紙に載ってたので
あんまり深く考えずにかっちゃいました。。
棘が凶悪ですねー・・・

花の姿が独特でなんともかわいいです・・
3年でやっと本来の姿で花を見れそうでわくわく状態です。

No title

凄いですね~
良く伸びましたね。
紅葉に可愛いピンクの薔薇がポツポツと
咲いてる・・・
素敵ですね。♪

センチメンタル様

こんばんは
ありがとうございます。

これから満開になったら
どうなるか非常に楽しみです。

近所に飛んでいくグラハムとスノーグースの掃除が現在大変です。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR