三重バラ会中勢支部 2016春のバラ展

土曜日は仕事の予定でしたが休みになったので
春のバラ展に行ってきました。

会場に着くとかなりの数のお客さんですが
お天気が良すぎて
ベルファームの温室が暑くて
1/3くらいのバラが萎れて下を向いてしまってました。。致し方なし
IMG_8873.jpg
マイガーデン良い香り・・・
IMG_8874.jpg
IMG_8875.jpg
IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg
IMG_8880.jpg
IMG_8881.jpg
シャルルドゴールいいかおり~
IMG_8882.jpg
IMG_8883.jpg


IMG_8891.jpg

故樫本会長がこの世に残した傑作ピンクジュエルス 世界最小のバラ
IMG_8892.jpg
IMG_8893.jpg



IMG_8899.jpg
IMG_8900.jpg
IMG_8908.jpg
IMG_8910.jpg

IMG_8911.jpg

外ではバラの即売会
香りの良い品種は・・・・
IMG_8912.jpg
IMG_8913.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

魚菜さんも出品されたんですか?

シャルルドゴールとミスティパープル、
似たような香りだと思います。
スーっとしててさわやかな感じ?
私の好きな香りです。

今日行ったけど

だいぶしおれたので新しい花を持ってきたそうで様子が変わってましたよー。
広くてお客さんも来やすくていいところなんだけど温度だけなんとかなればいいのにねー。

コンテ買いました?
アンダーザローズの品種が大苗で2500円は安かった~ 買わなかったけど。

kako様

金曜日に花を持っていかないと
出品できないので
仕事の都合上、出品しなかったです。

またの機会に・・・です。

青薔薇の品種は病気に弱いイメージがあるので
自分で買ったのはコルデスのノヴァーリスだけなんです。。。
あと、今年バラ会から配布があったブルーパフュームがあります。。
作りにくそうなイメージがあるので、シャルルドゴールにも手を出せない状態です。。

うめこ様

昨日、役員さんたちが入れ替えしなきゃて言ってました
だいぶ萎れてましたからね~

コンテの新苗1500円でゲットしてきましたあ。。細かい棘だらけなんですね。。
コマツの大苗安かったですねー
香りがいいのどれでしょう?て役員のYさんに聞いたら
ヒース?を押してました。。この1500円よりこの2500円でしょうて・・

コンテの子供は

ガートルードジェキルがいたような。コレもいい匂いですよー。

ピースかな? 殿堂入りのばらですねー。私が子供の頃に家にありましたよw

うめこ様

実家はバラも蘭もやってたんですねー
良い環境です。
ガートルードジェキルは子供だったんすねー

えーと、ピースじゃないです。
なんか、薄ピンクのERみたいな咲き方で香りが良かったです。
検索してもでてきませんねー
名前が違うのかなあ??

No title

ヒーリングでしょうか?

コマツの苗であった気がする~

実家のバラはピースしかなくて今はなぜか白い砂利の和庭に白いミニバラが1本植わってますねw 何がやりたいのかわかんないw

うめこ様

ヒーリング・・・そうそうこういう花でした。。良い香り

実家の白砂利に白バラ素晴らしい感性じゃないっすか。。
ミニバラじゃない気がしますが。。

花色は白

樫本さんからベルファームで買った超ミニバラの品種が知りたいのですが教えて下さいませんか?

みみずのブログ

みみず様

樫本さんから
例のバラを購入されたんですね。

それではブログに訪問してカキコしますねー

どうもありがとうございます

魚菜さま

やはりピンクジュエルスでいいのですね。
持ってる花は色がかなり白っぽくて、このページで見るとピンクが濃いのでお尋ねしました。
個体差何でしょう。大切にします。

みみず様

みみずさんのブログの中に
すごく花が大きくなって白く開いた画像を見つけましたが
なんでしょうね。。
あんな風になったかなあ??
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR