ザウエッジウッドローズは香りが少ない(条件によって強さは違うそうですが)

ザウエッジウッドローズ・・・グレープフルーツ香り強く中心はクローブ・・
て・・全然香り弱いじゃん
鼻を近づけてやっと判別できる程度やんか。。
どなたかほんとに強い香りした人いますかー?

当方の少ない品種で
香りの強さは・・・

ボレロ(これは強いですなー)>ラローズドモリナール、ナエマ、イヴピアジェ>グラハムトーマス>ザウエッジウッドローズ
くらいかなあ・・

病気に強くて、ほんとに強い香りの品種て少ないんじゃないでしょうか?
ていうか、香りの表示て誇大広告じゃないだろうか(条件によって香りは違うようですが・・)・・・
ほんとに強い香りはどれなんだろう??


ザウエッジウッドローズ・・微香(条件によって違うようですが。。。)
IMG_8818.jpg


ボレロ・・・文句なく超強香
IMG_8749.jpg

ラローズドモリナール・・・強香と思います
IMG_8832.jpg

イヴピアジェ・・・だいたい強香と思います
IMG_8699.jpg

グラハムトーマス・・・中香と思います
IMG_8732.jpg


丈夫で四季咲きほんとに強香品種募集中でございます。できればツルで・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

香りの強いバラをお探しなんですね。

ボレロってそんなに強香なんですね。
気になります~
スリップスが寄ってきませんか?

ブルーローズ香ってご存知ですか?
ミスティパープルとかショッキングな良い香りですよ。

ウェッジウッド

うちのは隣の塀のとこで咲いてるから手が届かない~ 鼻も届かない。

強香のつるって何かあったっけな? ゴールデンセレブなんかけっこう香り強かった気がしますが・・・
バラって年によって香ったり香らなかったりしますよねぇ。アミノ酸系の肥料やってみたらどうでしょ。

ミスティパープルは私がバラを育てるきっかけになったバラですわ。
あれはいい匂いだ~

No title

ハークネスのコンパッション、かなり香りが強いし、めっちゃ強いです!
花もたくさん咲くし、近くで庭仕事してるとほんといい香りがします。
樹勢が強く、枝も太いのでしっかり誘引できるところが必要になると思います。

私も香りが強くて病気に強いバラを探してます。
皆さんからいろんな情報が集まるといいですね!


kako様

ボレロ
スリプスやってきます。。
スリプスが好きな品種なんですかねえ。。

ブルーローズ香?
ショッキングな香り嗅いでみたいです。。

ミスティーパープル
どれどれ
良い香りみたいですねー
防除がちょっと大変?

うめこ様

確かに。。
今年のラローズドモリナールたイヴピアジェ
香りが薄いです。。
何でかなあ。。
ということで、記事も少しだけ修正しました。。

アミノ酸系・・香りの元ということでしょうか?
油かすも分解すればアミノ酸なんですがどうでしょう。

ゴールデンセレブてそんなに香り強かったのね
サンキューです。

ちょしっち 様

いらっしゃいませ
そしてありがとうございます。

コンパッション・・強香ですね!
丈夫な品種探していて
本で読んだ記憶があります。
香りも良かったんだ。

枝が堅くて誘引しにくいというのも書いてありましたので
広いスペースで誘引できると楽しそう。。

つるバラ、四季咲き、丈夫、強香
キーワードを満たす品種ハードル高いっすねえ。。

こんばんは

クイーンオブスウェーデンですけど、
確かに良い香りします。
中香で妥当ですかねー。
でも実際、香りは時間とか、いろんな条件によって違うから
本の通りではないですよね。

ところでノヴァーリスはお元気ですか?
うちのは蕾まだつきません。

kako様

クイーンオブスエーデン中香ですか・・
う~ん
条件で香り違うですねー
こちらのクイーンオブスエーデンは昨年露地で無香
今年鉢に替えて超微香です。
不思議です。。

こちらの露地ノヴァーリスですが
高植えに替えて無肥料にして様子見ていたら
ちょっと元気になってきました。
蕾も数個ついてます。
壁際に植えたので芝用の肥料あたりだったのかもです。
1年様子見ないとわかりませんが。。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR