コスモス 5月11日 初咲き

コルデスの超丈夫品種にして特異的にカミキリがやってくる品種
コスモス・・・毎年のようにカミキリムシ入って
枯れかけてますが
今年も不死鳥のようにつぼみ付けてます。
IMG_8783.jpg
IMG_8785.jpg
IMG_8784.jpg
IMG_8814.jpg

花びらが落ちて風で飛んでいって
ご近所の駐車場なんかにばーて入ってっちゃいます
花は楽しいけど
ご近所に申し訳ない季節になってきました。
これから南西方向のフェンスすべてにバラが咲きますからこれから花びらのゴミが恐ろしい
コミュニケーションを大切にせねば・・・

IMG_8801.jpg
IMG_8812.jpg

そういえば
松阪市の川井町スーパーCOSMOS
の近くにでっかい道路沿いにめちゃくちゃバラで目立った個人宅があるというので見に行ってきました。
遠くから一目瞭然めちゃくちゃ目立ってました。
2区画ぶち抜きの洋風めちゃくちゃでかい家
でっかい椰子の木が植わって雰囲気が
とってもピンポンしにくかったので
画像は載せておりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カミキリに好かれる

って、嫌すぎw

うちのウィズリー2008はバラクキバチに好かれてます。なんか虫によって好き嫌いあるんですかねーw

道路に落ちるくらいならともかく、ひとんちの車庫に入ってくのはいやですねぇ。うちの車庫にも隣の生垣の木の葉っぱが入ってくるけど。
人んちに飛んでく前に掃除するしかないですね。起きれないんだけどw

松阪のすみれに行こうと思ったときに適当に道をまがってたらバラいっぱいの家があったのですがそことは別でしょうか。すみれって何町にあったんだっけ。

うめこ様

バラクキに好かれるのもいやですねー
いきなり1年間の成果がしおれちゃうし

ああ、やっぱ早起き掃除くらいすよね
気にせんとこ

松阪のすみれ
まさにそこです。
やっぱみんな知ってるんだ。。

団地の中に奥まってやってるのが奥ゆかしいと勝手に思う。

No title

iいっぱい咲きましたね~
黄色はグラハムトーマスですか?
皆さん薔薇作りのプロですね~

我が家のグラハム日差しが強いのかショボンと
してるので枯れてしまったのかと思いました。
ERは暑さ日差しに弱いらしいですね。

今日は花弁が散らない内にご近所の奥様達に
切ってあげたら凄く喜んでました。


センチメンタル様

そうですグラハム

グラハムは鉢と露地の2株ありますが

暑いと鉢の方はよくぐったりしてますよー
鉢だと暑さのバランスがうまくとれないのかなあ・・・

短命でばさっと散っちゃうけど
色や花付きのよさやティーの香りで好きな品種
黒点はアレですが・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR