クイーンオブスエーデン 5月9日初咲き

露地で生育がいまひとつだったクイーンオブスエーデン
10号鉢に植え替えて
花がいっぱい咲いてきました。
香りはないけど
花の姿はコロンとして
どーみてもかわいいですなー
娘を見るオヤジの目・・・
IMG_8766.jpg
IMG_8765.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スウェーデン

かわいいですねー。
花の大きさってどのくらいですか? 何度か買おうと思って迷ってまだ買ってない品種です。
直立するERって珍しいですよねw

うめこ様

ころころして
花弁も姿も丸くて
独特の花姿がなんともかわいらしいです。
中型7cmくらいでしょうか・・

まっすぐに伸びるので切り花に重宝してます。
香りがないのが玉に瑕
でもこの姿はかわいい・・丈夫だし

ありがとうございます

中輪ですか。鉢植えに良さそうw
確かに切花にいいですよねー。

そういえば、13日持って行かれますか? どうしようか迷い中・・・

うめこ様

13日は仕事です。。
残念ながら、今年も持って行きません。

うめこさんはどうするのかな?

No title

やっぱお仕事ですかー。
どうしようかなぁ。
起きれたらですかね~w どうせ花痛んじゃって出せるようなのもないかもしれませんし。

うめこ様

レアなやつを
どーーんと持てってください
起きれたら・・・

No title

優しいピンクの素敵な薔薇ですね。
露地植えより鉢植えのほうが良いのかしら?
我が家も元気のないのを鉢に戻したら
皆元気になって今年は素晴らしい花を咲かせて
くれました。

センチメンタル様

コロコロしてかわいいですよ~

露地に植えた場所の土はあんまり良くない場所(粘土質)だったんで
生育がいまいちだったようです。
鉢にしてから元気元気
土か品種の影響か・・・
生育の悪い露地物は鉢に戻すってのは
ありですね

かわいい~

コロコロしててかわいいですね
なんだかうちのと咲き方違いますよ。
イングリッシュローズって案外難しいです。

kako様

kakoさんの咲き方
明らかにうちと違いますねー

なんでだろう?
雨の当たり方とか・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR