グラハムトーマス 5月4日初咲き

グラハムトーマスが咲いてきました。
家に隣接したトレリスと
フェンスに誘引してますが。
フェンスに平行方向に誘引するとグラハムトーマスは
いつも株元が元気良くて
株から離れるほど分枝の長さが短くなります。
こういう性質なんでしょうかねー

トレリスに均一に咲くように誘引したはずなのに
真ん中部分が生育悪い・・・うまいこといかないものです・・・
IMG_8736.jpg
IMG_8733.jpg
IMG_8732.jpg


フェンスの方はスノーグースと良い感じ
IMG_8738.jpg
IMG_8739.jpg

フェンス沿いのチェリーセージもいっぱい咲いてきました。
IMG_8737.jpg


ザウエッジウッドローズとクイーンオブスエーデンもうひといき
IMG_8740.jpg
IMG_8734.jpg


実家の都忘れがきれいに咲いてきました。
IMG_8729.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお

大きなグラハム。立派ですねー。
うちはまだ蕾だなぁ。
いろんな性質がありますねぇ。私はごちゃごちゃに誘引してるから全然気がつきませんでしたわw

このトレリスは戸袋にくっついてるんですか? 

都忘れかわいい。後ろはバラ?コレもいい感じですねー。

No title

グラハム咲いて来ましたね~
誘引にも几帳面な性格が出てますね。
鉢植えですか?
我が家も同じような事してますがグチャグチャです。
都忘れ大好きな花です。

こんばんは

都忘れ、こんな色のもあるんですね。
真ん中が大きくてかわいいですね。

グラハムトーマスすごいですね。
わたしは黄色いのすぐ枯らすんです・・・

チェリーセージは、うちの旦那は
チェリーソーセージと読むでしょうね。
パイナップルソーセージとか言ってましたから。

うめこ様

グラハムて黒点に弱いのに
大きくなるバラですねー

トレリスちょっと工夫して戸袋に金具で止めてあります。
下に枕木置いてトレリス金具で戸袋の前の位置で立つよう固定して
トレリスの端を戸袋の端と金具で締め付けて固定してます。

都忘れとレモン色のバラって反対色で良い感じですねー
後ろのバラはおばばがヒトんちで枝をとってきて挿し木したやつで
多分ゴールドバニーと予想してます。
平気でひとんちの枝をとってきます、心臓ですねー

センチメンタル様

グラハム大きな鉢植えで大きくなってきたんですが・・・
最近生育が悪くなってきてます。

センチメンタルさんところと同じで
底を抜いていないので、影響がでてきたみたいです。
底を抜きたいけど今は鉢を動かせない
ジレンマです。

kako様

都忘れ、青っぽい色ですねー
この花好きです。
かわいい

グラハムトーマス露地に植えると
めっちゃ伸びてきます。。
鉢は40Lくらいのおおきなのに植えてます
というか植えてしまって動かせないです。。
参ったなあ・・・

旦那様は
植物男子ではないんですね
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR