イヴピアジェ

1代目のイヴピアジェ(○○の○で購入)は癌腫であえなくお亡くなりになって

今年、友達から成木もらって
12号鉢に植え替えた2代目イヴピアジェ
が咲いてきました!

この花の豪華な香りと姿が大好きです。

この状態からシャクヤクのように開いて倍くらいの大きさに咲き進みます
でっかい
IMG_8700.jpg
IMG_8689.jpg
IMG_8699.jpg


花がら摘みが始まりました。。
IMG_8696.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ

イヴさん、素敵~
うちのはまだ硬い蕾ですw 日当たり悪いところにいるので。

イヴシリーズもはまるといっぱいありますね~

うめこ様

またしても大風で痛む

うめこさんとこもイヴをやってたんすね
でっかいのが咲くとお得したような気分になります。

今イヴがいっぱい咲いてきて
めちゃ楽しみです

へえ・・イヴシリーズて検索したら
こんなにあるんですねー

No title

良い薔薇ですね~
薔薇らしい薔薇て感じですね。

花がら早く摘むんですね。
私は勿体無くて中々摘めないんですよ。
早く摘んで生け花にすると良いのにね。

センチメンタル様

イヴピアジェ
今年は香りが少ないですが
いつもはすごく良い香りしてます。。
大きいし・・


花柄は房前の1輪だけ早く咲いてくる花を
早めに摘んでました。。
みんな一緒に咲いてくれればいいのに・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR