フェンスから飛び出しすぎるザウエッジウッドローズ

秋にフェンスに植えて7ヶ月・・・とは思えない
ものすごい勢いで大きくなってます。
ザウエッジウッドローズ
すでに2m以上を覆っています。

しかし・・・
フェンスから外に飛び出す
長くて細くてとげが多い枝・・・
ニュードーンも近所の小学生がひっかけないか
少々心配ですが
それの比じゃありません

そのまま放置して一番花を楽しみたかったですが
誰かがけがをするといけないので
飛び出しすぎてる蕾付き枝はフェンスにくっつけて固定してます。

この勢いで1年間生育すると
ぞっとします。。
ラローズドモリナールも真っ青の勢いかも。。

IMG_8567.jpg


新潟からやってきたべっぴんさんエビネが満開です
IMG_8568.jpg
IMG_8569.jpg


四日市からやってきた玄関のシロバナタツナミソウも満開
毎年いっぱい咲いてくれるよい子です。。
IMG_8559.jpg
IMG_8556.jpg


玄関のオオデマリ
今年はいっぱい花が咲きました!
雲みたいにふわふわ・・・良い感じです。
IMG_8562.jpg
IMG_8565.jpg
IMG_8563.jpg


ヒメウツギにエンゲロ・・・
坪庭がホワイトホワイトでちもちいいー
IMG_8555.jpg
IMG_8560.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、オオデマリもありますね。
白だらけですね。
さわやかです。
白はお好きですか?

エビネがかわいいです。

kako様

白が好きです・・
というか
白は間違いのない色なので
あんまり考えなくても上品に見えるところが良い
ので楽ちん・・

エビネいいでしょ!
この色すごく好きです。

なぜか

バラってフェンスから外の世界に飛び出していきますよねー。不思議w

ホワイトガーデンですねぇ。素敵ー

No title

凄い勢いではみ出してますね~

元気な薔薇ちゃん達(*^_^*)
でも薔薇は棘があるから危ないですね。

花てどんな花でもフェンスからはみ出すのが好きですね
控えめに植えてもはみ出してしまうから不思議です。

坪庭があるなんて素敵なお庭ですね。
羨ましいです~
ホワイトガーデン憧れちゃいます。

白いタツナミソウソウ初めて見ました。
珍しいですね。

うめこ様

そうそう
庭の中に花を咲かそうとフェンスに薔薇からめると
外にどんどん行っちゃって
中の花が少ない現象起きますねー

ザウエッジウッドローズ・・・
棘がこまったものです。。

白はいいー

センチメンタル様

ご近所の人が棘でげがしたら
あれですから
どーしよーか
という感じです。


白はいいーですねー
とにかく白ばかりの花で固めたら
センスがよく見えるから不思議です。

タツナミソウの白いのめちゃいです
種が飛んで
広がっていきます。
庭一面シロバナタツナミソウのお宅からいただいてきました。
白系ユキノシタとシロヤマブキとセットで。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR