小っちゃな牡丹園

天気が良くて緑の季節・・
久々に近所の山道を一人ドライブに行ってきました。

庭のコゴミが開いてきたんで
山のコゴミの採りごろかな~

ある集落を走っていると
なにやら道ばたの石垣にボタンが見えます。。

IMG_8575.jpg
IMG_8577.jpg
この看板をあがると・・


おおーこんなところにボタンが・・・
地区が作ってるボタンのようです。。
IMG_8578.jpg
IMG_8579.jpg
IMG_8580.jpg

ぼたん園と同じくらいの広さの大駐車場ありです。
IMG_8581.jpg

IMG_8583.jpg
IMG_8584.jpg
IMG_8585.jpg
IMG_8586.jpg

山の花みながら
IMG_8603.jpg
IMG_8605.jpg
IMG_8592.jpg

コゴミを採取・・
やっぱ
山はいいなあ・・
こころすっきり!
IMG_8596.jpg
IMG_8602.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタンってゴージャスですよね。
一輪あるだけでもワァーって感じなので、
たくさんあると見事でしょうね。
穴場を発見できてよかったですね。

No title

こんなところがあるんですねー。
牡丹きれい。そういえば牡丹ってバラより早く咲くんですねぇ。

こごみも美味しそうw シダが生えててもどれがこごみかわかんないやw 

kako様

ぼたんでかい!
看板古そうでしたけど
いままで知らなかったのは
ぼたんが咲く時期が
短いからですね。

咲いてないときは気がつかなかった・・・

ボタン咲きのイヴピアジェ
蕾が大きくなってきました。

うめこ様

こごみ
ちょっと開きすぎで遅かったけどなんとかゲット

そうですね・・・
うめこさんの実家方面の道沿いでは
こごみ見たことないですねー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR