LDさんの芽吹きが遅いというか弱いというか・・

昨年、某赤塚で衝動買いしたLDさんですが
冬剪定して、根がいっぱいだったので8号から10号に鉢増しして
芽吹きですが・・・
うちのバラに中で一番遅いというか弱いというか・・・
これが普通なのかな?

IMG_8226.jpg


薬害のような症状が出たビブラマリエ!とコンスタンツエモーツアルトの大苗は
葉を落として観察中
IMG_8229.jpg


真っ先につぼみを5個つけたサラスヴァティーは
まだがく割れしておらず
IMG_8227.jpg
IMG_8228.jpg


フェンスのつるバラ
グラハムトーマスは順調です。
根元の芽はそのまま伸ばすとまっすぐ伸びちゃうので
摘芽すべきかシュートとして見守るべきか・・・
IMG_8234.jpg
IMG_8235.jpg

ラローズドモリナールは相変わらず元気いっぱいですが・・・
IMG_8239.jpg


その横のコスモスは
ちょっとお疲れ気味
花が咲くんでしょうかというくらいです
いままで根元のカミキリ駆除3回
枝の中程のカミキリ駆除3回
丈夫ですがめちゃくちゃカミキリが好きな品種ですねえ
古木になってシュートも出なくなっちゃったし
枝はどんどんカミキリにやられるし。。
様子を見て品種更新するかもです。
IMG_8238.jpg


3年目のジャスミーナは紅葉の木の上の方まで伸びていって
今年は紅葉の木からジャスミーナの花がぶらさがる予定です。
楽しみ~
IMG_8237.jpg


今年植えた
京成赤ラベルのグランデアモーレ・・
お願いだから元気に育ってね。。
IMG_8236.jpg


去年の秋に松尾園芸で買った
ザウエッジウッドローズは絶好調
植えて半年なのに
いっぱい花が咲きそうです。。

IMG_8240.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LDさん

どうなんでしょうねー。そんな調子悪そうには見えないですけど。
輸入苗って初期は生育がいまいちみたいな話も聞くんで。

ツルバラ多いですね♪

うめこ様

そうすか
これが普通なんですね。。
去年赤塚で買ったやつです。
結構、冬剪定しちゃいました。

どこかで読んだ気がしますが・・
フェンスの目隠しにつるバラ植えたら
冬はスカスカ
夏はガン見ですねー

No title

薔薇順調良く育ってますね~
もう蕾が出たのもあるんですね。
ブラインドはどうですか?

我が家は今年もブラインドが多そうです。

紅葉の木にぶら下がって咲くジャスミーナ
楽しみですね。

センチメンタル様

ブラインドの芽というと・・・
ほかに比べてめちゃ小さいとか
つぼみ付けずに出開いちゃってる芽です?
今はまだ出開いてる芽はないですねー


>紅葉の木にぶら下がって咲くジャスミーナ
>楽しみですね
そうなんfです・・・
今年一番の楽しみは
これがどんなふうに咲くかです。。
どう咲くんだろう・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR