実家のバラを消毒してきました

実家のバラが虫にやられて変です
ハダニかなんかに吸われたような葉っぱです。
IMG_8278.jpg

めくってみると・・
これはヨコバイの仲間でしょうか・・・
IMG_8282.jpg

これはハダニの仲間?
IMG_8281.jpg

これはアブラムシ
IMG_8285.jpg


えーと適当にまぜまぜしました
ベニカ(ダントツ)、オルトラン、スミソン(スミチオン マラソン)、だに太郎(マイトコーネ)。。
コロマイト撒きたかったけど大瓶しか売ってなかったので家にあったダニ剤撒きました。
IMG_8277.jpg


IMG_8288.jpg
IMG_8289.jpg
IMG_8290.jpg
IMG_8291.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ご実家にもバラがあるのですね。
何のバラですか?

kako様

こんばんはー
実家のバラは
ほとんど母が花材のバラを挿したので品種名が不明なんです。
私が植えたコルデスのコスモス以外は???です。

No title

お母様もお花が好きなんですね。
玄関お花がいっぱいで素敵です。
薔薇もう虫が来ましたか?
早いですね~

私も明日2回目の消毒する予定です。

センチメンyタル様

母の花好きが私に遺伝した感じです
実家のバラの虫が多くてびっくり
いっぱい混用しちゃいました。

そちらもバラが早そうですね。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR