アニュアルライグラスとスズメノカタビラ

芝成長調整剤の効力が切れてきてアニュアルライグラスフェアウエイのスプリングフラッシュ芝刈りがしんどくなってきました。
スズメノカタビラはWOSすると増えてきますが、アニュアルライグラスと混ざっちゃうとわかりませんねー。。穂が出るとすぐにわかるんですが、スズメノカタビラもWOSの一部と思って気にしていません。

サンルームからUPしてます。うとうと・・
IMG_8168.jpg

レンガに出てきたのを比べるとめちゃわかります。
こちらがスズメノカタビラ
IMG_8160.jpg

こちらがアニュアルライグラスフェアウエイ・・・
IMG_8161.jpg


並べると
IMG_8162.jpg

スプリングフラッシュで芝刈り大変・・・そろそろ電動じゃないと刈れなくなっちまいます。

エッジ処理してると
ご近所の妙齢なご婦人2名・・・話に見えて
しばし・・・というか1時間花談義してしまい
楽しかったです。。


今日はベルファームにのぞきに行きました。
バラはまだまだですが・・
IMG_8143.jpg

スノードロップかな
IMG_8144.jpg

○○ミズキ
IMG_8146.jpg

○○椿
IMG_8145.jpg


○○なんやろ
IMG_8142.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても素晴らしいお庭ですね。
スッキリとまとまっていて素敵です。

サンルームもあって・・・
羨ましいなぁ~

薔薇が咲いてきたら見事でしょうね~
スズメノカタビラ良く見ますが名前は知りませんでした。
引きにくい草ですよね

○○ミズキてトサミズキだと思います。

素敵ー

サンルーム、いいですねぇ。庭が一望できてイギリスのマナーハウスみたいっすわー お庭ひろくていいなあ。

あ、19日といえばベルに外湾が来てた日でしたがなんか買いました? 行こうと思ってたんだけど起きたら終わってたw

センチメンタル様

ありがとうございます
庭の構成が芝と1年草なので
フォーマルな感じです。
バラが咲くのが楽しみ~

サンルーム快適ですよー
休みの日は入り浸りです。。
通販で買いました。

スズメノカタビラは・・・冬の大敵
ひいてもひいて出てくる↓

トサミズキだったんですね。
レンガと重なって咲いててめちゃきれいでした


うめこ様

>イギリスのマナーハウスみたいっすわ
言い過ぎですねー
価格は施工含めて原付スクーター2台分くらいでした
激安通販ですわ

外湾来てました!
覗いてみたら
マイワシ・サバ・アジ・セルガキ
伊勢マグロ・トンボシビ
イガミの切り身
でしたねー

アヒージョ用の剥き牡蠣があったら買おうと思ったんですがねー
食指が動かなかったです。

ベルファームに外湾来る日てどこで調べるんだろう?

外湾のくる日

ルーベルの横のトイレに行く廊下みたいになってるとこのポスターに書いてあったような気がするんですが・・・

前の月に買ったときに来月は何日ってチラシを入れてくれましたよ。

うめこ様

あそこに貼ってあったのか・・
IT検索しても出てこないのに
行列ができてるので不思議でしたわ
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR