接ぎ木したサラスバティに早くも花芽?

1月くらい前に講習会でゲットした台木に
今年注文したサラスバティの大苗をちょこっと切って接ぎ木しましたが

暖房のかかる部屋ですくすくと大きくなりました。
6号鉢に植え替えたし・・ちょっとごちゃごちゃしてますが

IMG_7919.jpg

先っぽに何か
花芽というかつぼみのようなものがでてきたんすが
これってやっぱ切るんでしょうかねえ。。
IMG_7922.jpg
IMG_7920.jpg

いつ外に出そう・・・


バラと全く関係ないですが
前回のジギングから部屋に干しっぱなしのジグです。
明日休んでジギング予定でしたが、釣れてないんでどこかにふらふら遊びに行きます。
IMG_7923.jpg


バラと全く関係ありませんが
1週間前に通販で届いたPCの設定がようやく終わりました。
vitaからwin10になりまして

ブラウザやメールはすぐにつながったんですが
HP作成ソフトが入らなかった・・・
win98の時代のマイクロソフトフロントページは全く入ってくれず

同じような形のソフトはすでに販売されておらず
XP用のマイクロソフトフロントページ2002を中古で買って
試行錯誤の末、なんとか昨日入れました。
IMG_7925.jpg




いつの間にか時代は
ニフティーサーブのパソコン通信からHPに
HPからブログに
PCからスマホに・・
じいはよーついていかんですわ

スマホの壁は
お金の壁と小さくてよく見えない壁が高いな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやーいw

蕾ついたんですねー。やっぱ切るんでしょうねぇw
でも咲いたのみたいですよねーwww

ニフティといえばテレホーダイの時間を待ってつないでいたのがなつかしすぎー

うめこ様

花を見たい衝動に駆られますが
肥料をやって成長させてからですかねー

年がばれますなー
ニフティーのスレッドに魚のあれこれ
一生懸命書いていたですわー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR