短いおつきあいでした ビブレバカンス!さようなら

去年大苗でイヴピアジェとともに買ったビブレバカンス!

とっても調子がよくて
めちゃくちゃ花を咲かせてくれて

ちょっと小さい鉢に移植しようと。。

まさか・・
小さな癌腫が。。
生育には影響ありませんでしたが

もう頭がぷちって音がして
ポイしちゃいました。
IMG_7902.jpg
IMG_7904.jpg
IMG_7905.jpg
IMG_7906.jpg
IMG_7907.jpg

かなしいいなあ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
悲しいですね。
やっぱり、キタ━(゚∀゚)━!って感じですね。
ぶち切れましたか。

ハナニラは毒ですよって、コメントいただいてますので、
読みに来てください。

kako様

悲しいですー

次々となるということは
次々となる要因があるのでしょうから

確率を減らす努力を
微力ながらやろうかと。。

再挑戦

コメント書いたら不正な投稿ですばっかりでるー
何がNGワードなんだろう。

ばっさりすっきりさっぱりですねー。うちも早いとこ捨てたほうがいいんだろうなぁ。

うめこ様

何度も書き直しありがとうございました

このブログは無料ですから
スポンサー様のあれもあれでしょうから
大人の対応
つまり仕方がない

ということでしょうか・・・

はさみまで1株1株消毒するなんてえことは
できないので
できることだけやって
楽しもうと思います。

No title

どうしたんでしょう?
次々と癌種にかかるなんて。。。

剪定ハサミは消毒したほうが良いと
私も聞きましたが。。。

難しいですねぇ~
我が家も元気のないのはみんな癌種かも
恐くて見れないです。
何かノイローゼになりそうですね。

センチメンタル様

廃棄するバラがあるから
また新しいバラを買える

と考えるようにしてます。

というか
今まで病害に強い新しい品種を
適当にネットで買ってましたが
慎重になりますねー


生育が悪いので
掘り返して根っこ見ると
根っこも悪いですねー


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR