ユウツなスプリングフラッシュ

急激に葉幅が広がり
ぼうぼうに伸びて
密度が増して
1週間に1度の手刈りが困難になり
週1サラリーマンには
非常に厳しい季節がやってきました。。

アニュアルライグラスに効く生育調整剤があったらいいのにな~
IMG_7815.jpg


霜が毎日にようにおりてますが
成長はもう止まってくれません
シングルでひいひい言いながら刈って
IMG_7806.jpg

ダブルで刈って
IMG_7807.jpg

エッジを整形して
IMG_7810.jpg

踏み心地はよくなりましたが・・
IMG_7809.jpg

IMG_7818.jpg
IMG_7819.jpg


成長止まらないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

めちゃめちゃ綺麗ですねー。
芝生の中に雑草とか生えないんですか? 除草剤使うとか? 
バラが咲いたらすごく似合いそう!

No titl

素晴らしいお庭ですね。

センス良く草花も植えてあり素敵です。
芝生綺麗に手入れが行き届いてますね。

週Ⅰなのに良く頑張ってますね~
薔薇が咲いて来るのが待ちどおしいですね(^。^)

私も頑張ろう~と。。。

うめこ様

ありがとうございます。
そう言っていただくとまた気力が湧いてきます。
芝庭マンネリになってきたので
バラで景色を変えたいですねー

今、栽培している品種は使える除草剤があんまりないですから
テデトールやってます。

センチメンタル様

ありがとうございます。
ちょっと花壇派手ですが
止められません。

芝はホント手がかかるので
省力化が永遠テーマになってます。

今はバラに力を入れたいですー
頑張りましょう

相原バラ園

今、新苗売ってるんですけど、ここはバクテローズ使って自家生産してるので(非ブランド苗のみ)、アレになる確率が低いと思いますよん。イヴさん売ってたw
ttps://www.i-rose.net/products/list.php?category_id=7

うめこ様

相原バラ園いーですねー

イヴさんが売っていたとは知りませんでした。

イヴさんについては
成木が手にはいりそうなので
それ見てからにしますね。

ハサミの消毒・・・
う~ん
めんどい
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR