ベルファームに行ってきました

今日はベルファームの
ヨガ教室に行くついでにイングリッシュガーデンを覗いてきました

まだまだ冬景色・・・
薔薇の誘引や剪定の様子を見てきました。

シュラブローズは
まだ剪定が全部終わって終わってませんでした。
剪定したのを見てみると
まだ植えて間もないためか
結構細い枝まで残して高めに剪定していたように感じました。
IMG_7743.jpg

壁面への誘引は
壁面にしっかりねじを埋め込んでワイヤーで張力かけてはって
ワイヤーに紐で縛ってました。
IMG_7739.jpg
IMG_7740.jpg



ランプリングレクターの小屋への誘引も
同じでやはりワイヤー使ってました。

家にランプラー誘引したいけど、こんなに穴は開けられないねえ・・
IMG_7744.jpg
IMG_7745.jpg


その他・・・
スノードロップ
クリスマスローズ
ウンナンソケとか
池にビオラの鉢が置いてあったり・・・
IMG_7732.jpg
IMG_7734.jpg
IMG_7736.jpg
IMG_7733.jpg
IMG_7738.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁面の誘引写真付きで詳しく有り難うございました。
こう言う風にすると良いんですね~

我が家は壁面はラティスでやってますがラティスが目立ち過ぎて
でも壁には穴は開けられないしね~

中々自分のイメージ通りには行きません。

センチメンタル様

うちもラティスにひとつ誘引してますよー

壁面はなかなか難しいですねー

日本家屋で壁に這わすのはかな~り難しいす



プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR