接ぎ木10日後・・・

3本接ぎ木して

速く結果が見たいので
暖房のかかる部屋に置いています。

保湿は・・・ビニールちょんと置いてあるだけ・・・これでいいのだろうか・・・
IMG_7694.jpg
IMG_7695.jpg


1個 芽が膨らんできました!
IMG_7696.jpg


コーヒーブレイク・・・

うちのウツセミカジカ水槽です
飼い始めて1年半目のウツセミカジカ達です。。
IMG_7691.jpg
IMG_7692.jpg

うちのエンゼルフィッシュ水槽です
プラチナエンゼル4+ブラックエンゼル1。。
IMG_7686.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー

芽が動いてきましたねー。このままくっつくのかな?
うちのはまだ全然だし、この間の大風の日にふっとんでたw そんで2日後にみつけて直したw

ウツセミカジカさんかわいー。お料理のほうのプロフ写真の子ですか?

うめこ様

速く3枚開かないかなー
と思ってがんがん暖かくしてますが
多分逆効果の気がします。。

そーです。
料理ブログのプロフ写真の子達
全部で8匹いますよ。
ウツセミカジカめちゃかわいいです。

大きな瞳で見つめてきます。。

バラの家のブログに

切り継ぎは湿度と温度が大事って書いてありましたよ。
湿度はわかるけど温度ってどの程度かけたらいいのか迷いますねー。うちはたぶん全部ダメかも。乾燥してたものw

ウツセミカジカ、検索したら食べれるんですねw ウーパーっぽくてかわいいから見てるほうがいいですねー。

うめこ様

温度もワカラナイですけど
湿度はメデールテープを巻いたときはどーなんでしょう
保湿の目的でメデールテープ巻いてる気がするんですが
その上にまたビニールを被せるのかどうかワカラナイ・・・

ウツセミカジカ美味しいですよ~
獲りだした3年ほど前は
よく食べてましたが
1年以上飼っちゃうとダメですねー
ウツセミカジカは
よくなつくし、
独特のかわいさがたまらんです。。

No title

芽が出て来ましたね~
良かったですね。
成功かな?
芽が大きくなるのが楽しみですね。

熱帯魚も飼ってるんですか?
同じような事してるんですね。
私も以前水槽2つで色んな熱帯魚飼ってました。
ハマりますね~
世話が大変なので今は金魚に替えましたが。。。
癒されますね(*^。^*)

センチメンタル様

ありがとうございます。
接ぎ木講習会の先生の話では
3枚葉が開いたら成功らしいです。

1枚ならまだ穂木の力で出ているかもしれないそうです。
3枚まで我慢ですー



そうそう、
魚は癒しですねー
うちは
加温水槽1
無加温水槽2
です。

嫁は金魚とメダカ飼ってます。
それとカメと・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR