露地のバラに寒肥

めちゃくちゃ寒いです。。
芝がかちこちに氷ってます。

露地のバラに元肥をやりました。
寒肥とはよくいったものです。

寒肥したのは
グラハムトーマス
スノーグース
ザウエッジウッドローズ
ラローズドモリナール
ノヴァーリス
コスモス
ナエマ
ジャスミーナ
ニュードーン
です。

大きなスコップの入るところはちょっと断根しました。


IMG_7413.jpg


小さなスコップで穴を2~3カ所掘って
油かすを適当に3つかみくらいずつ入れて
ちょっと土と混ぜながら埋め戻しました。

DA講習会では
配管掘り用の細長い大きなスコップで1カ所掘って
コップでペレット状の肥料をばらばら入れて土戻しておしまいしていましたが・・

IMG_7414.jpg
IMG_7415.jpg


剪定は全て終わってしまいましたが・・・
ちょろちょろ芽が出てます。
寒さでやられるんだろうなあー
IMG_7416.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR