ジャスミーナの剪定誘引

植えて2年目のジャスミーナは
シュートがぐっと上に4-5m伸びて

予定通り
紅葉の木の一番上まで到達しました。

紅葉の枝にジャスミーナを誘引して
下から垂れ下がるジャスミーナの花を愛でる計画です

余分な横枝を切って・・・
IMG_7193.jpg
IMG_7194.jpg


固い茎を紅葉に縛り付けて
大きな横枝に誘引しました

これで来年は桜の花のようにジャスミーナが咲く
はずです・・・
きっと
たぶん
IMG_7199.jpg
IMG_7198.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(#^.^#)

ジャスミーナってかわいいバラですよね♡
4~5mって、ものすごい成長。
樹勢が強いんですね!
桜のように咲くジャスミーナ、私も楽しみにしています(^^)/


来年もどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

ダビンチローズ様

今年はブログ見せてもらって
勉強させていただきました。
来年もよろしくお願いします。

やっと
ジャスミーナがほんりょうを発揮しきそうな予感です。
良い花ですねー
来年は下から見上げて干渉できそうで
楽しみですー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR