ニュードーンを剪定誘引

今年植え替えたニュードーンですが・・・
1本シュートが出ただけで
あとは茎が太くなった程度ですから
誘引し直す価値はあるのか・・・

作業前
IMG_7218.jpg

ほどいて細い枝を切って
IMG_7220.jpg



作業前と微妙に違う誘引しました。
解るでしょうか?

作業前はモロ平行誘引だったのが
微妙に角度をつけてます。
IMG_7221.jpg
IMG_7225.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュート良く伸びましたね~
春が楽しみですね。
我が家は今年もシュートあまり出なかったです。
あまり手入れをしなかったから仕方がないです。
お正月には三が日お休みなので手入れをしょうかと
思っているのですが。。。

センチメンタル様

ニュードーンて
よく伸びる品種ですね。。
病気に強いし・・・これで四季咲きなら言うことないんですが・・

食堂経営は大変そうですが
お正月休みに充電して下さい。

では
良いお年を!
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR