グランデアモーレ大苗を露地に植え付け

先週、京成バラ園から届いたグランデアモーレを植える為
花つきの悪いクイーンオブスエーデンを引っこ抜いて鉢に移し
つでにその横のスカイロケットも引っこ抜いて鉢に移し
場所を確保しておきました。

苗をポットから抜くと・・・
少しは新根がありましたが
裸苗をポットに入れて保湿した感じだったので
培土を落として植えることにしました。
IMG_7163.jpg
IMG_7162.jpg

IMG_7168.jpg
IMG_7170.jpg


ここらへんに植えます
ショベルでわっさわっさ掘って
IMG_7164.jpg


40cmくらいの深さに何かあります。。
しまった!配管かなにかを割っちゃったかな?
と思ったら・・・瓦やんけー
住宅会社がこんなところに放置していったようです(怒)

IMG_7165.jpg


腐葉土をばけついっぱいも入らなかったので、バケツ半分入れて
骨粉入り油かすをたらい半分くらい入れて
ダイアジノン粒剤ぱらぱら

ショベルで土とわさわさかき回して混ぜて・・・
IMG_7166.jpg
IMG_7167.jpg


根を広げて
周りの土を穴に落として
足で押さえて
周辺に山を作って
水をやっておしまい・・・

IMG_7173.jpg
IMG_7174.jpg


真っ赤な
強健バラが
わっさわっさ咲く・・・はずです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR