コシアブラ

コシアブラの黄葉を見に
近くの里山に行ってきました。

4月の下旬に山菜として収穫した木ですが・・・

あー!
遅かった・・・
ほとんど葉が落ちてる・・・

本来のレモン色じゃないけど
木に残っている葉をちぎって・・・半分まんぞく~

帰り道で小鳥の群れがコナラやビシャコの中でさえずってます。。
何かな?
こちらが動かずにいると目の前2mくらいの位置までやってきました。
こんなに近くにやってくるの久々で、興奮興奮
ほぼエナガの群れに少しメジロが混ざってました。
小さくてエナガかわいい~(画像無し)
ちょっと得した気分。。
IMG_6841.jpg
IMG_6840.jpg
IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg


これが4月下旬に収穫したコシアブラです
美味しいですよー
IMG_3808.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3811.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こしあぶら

こんな色で紅葉?黄葉?するんですねー。
天ぷらしか見たことがありませんでしたわw

コシアブラは乱獲とかされないのでしょうか? タラの木なんかすぐ芽ごと切られて枯れていってしまいますー。

うめこ様

画像のコシアブラの色はちょっとダメですが
ホントは明るい独特のレモン色で綺麗ですよー

10年くらい前は誰も採らなかったので
採り放題だったんですが
今は、マイポイントの木が根こそぎ無くなっていきますねー

タラノキより見つけるのが難しくなっちゃった気がします。


No title

コシアブラ初めて知りました。
どうやって食べるのかしら?
てんぷら?

野鳥羨ましいですね~
エナガちゃん可愛いですよね。
最近野鳥に会わないので
夕陽の撮影にハマってます。


センチメンタル様

コシアブラは
天ぷらが相性良い美味しい山菜ですよー

エナガ小さくて可愛いですねー

ばらが終わったら鳥
じゃなくて夕陽?
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR