ザウエッジウッドローズ初咲きです

まつおえんげいからネット購入して
この秋に植えたザウエッジウッドローズ
沢山蕾ができていましたが
11月の異常高温で
1輪咲きました
この温度が続くとまだまだ咲きそうな感じです。
花は下向いて咲くんですね。
IMG_6738.jpg
IMG_6747.jpg


ベーサルシュートが2本急激に伸びて1mくらいになりましたが
この柔らかいベーサルシュートどうやってしょりするのかな?
IMG_6737.jpg


ザウエッジウッドローズなんかめちゃくちゃ大きくなりそうな感じの品種です
秋に植えたばかりなのに爆発的な生育です。
巨大なラローズドモリナール(フェンス右)並の生育になりそうな予感・・・

IMG_6740.jpg
IMG_6751.jpg

その横でフェンスに這わしているバラ
左がグラハムトーマス
右がスノーグースです
グラハムトーマスは秋にもよく咲いてますが黒点で下の葉が全部落ちちゃうので
黒点に超強い新雪をフェンス下の方に配置する予定です
スノーグースひっこぬいて新雪にする予定です
スノーグースもいっぱい咲いてますが花がしょぼいです
IMG_6752.jpg


その他
ラローズドモリナールは開きにくいです
IMG_6739.jpg


品種名不明
IMG_6733.jpg
IMG_6732.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

きれい

美しく咲いてますねー。うちなんか悲惨なもんですわw

シュート、私はなにもせずそのままほかってます。たぶん三重県くらいの気候なら枯れないかと。長くなりすぎだと上のほう摘んじゃうと早く充実するかも~~

うめこ様

ありがとうございます。
うめこさんとこ、あんなに品種があったらいっぱい咲いているでしょう。。

放置するですねー
オケー
できるだけ伸ばしてみますw



プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR