カミキリムシにやられたコスモスにひとつ蕾

枝が少し枯れて、カミキリムシの糞を発見して
薬剤注入したコスモスですが
一つだけ蕾が出てきました。
これで来年の春も咲いてくれると嬉しいなあ。

IMG_6668.jpg


蕾といえば秋に植えたザウエッジウッドローズのシュートが出てきて
蕾も沢山出てきましたが・・・はたして寒くなって咲いてくれるな?
IMG_6669.jpg


今日咲いていたバラから
グラハムトーマス
IMG_6671.jpg


ラローズドモリナールは咲きつずけていますが
花がみんなばっちいです。
IMG_6667.jpg


冬にひっこぬかれる予定のスノーグースが花盛りになってきました。
植え替える薔薇は新雪です。
葉っぱが落ちにくいのでフェンスの目隠しのために植え替えます。
IMG_6670.jpg



相変わらず咲き続けて居るビブレバカンスです
IMG_6657.jpg

切り花から挿した正体不明さんもよく咲きます。
IMG_6656.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですね~
コスモス蕾が出て やっぱり愛情が通じたんですね。
我が家は今年6本も枯れました。
でも8本買ってしまいました。
もう増やすのは止めようと思ってるのに
園芸店に行くとつい買ってしまいます。
病気ですね~

色々綺麗に咲いてますね(*^_^*)

センチメンタル様

ありがとうございます。
カミキリムシの被害を見つけたのが早くてラッキーでした。
今の季節に咲いてくれると
得した気分です。
雨に日に部屋から眺めてるのも楽しいです。

6本は多いですねー
カミキリムシとコガネムシですね。
見るのと同じくらい
買うのは楽しいですから
どっちにしても楽しい病気です。。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR