WOS半月後の芝と花壇です

WOS半月後
順調にアニュアルライグラスフェアウエイが育ってきました。
昨日午後4時に芝刈りして、そのまま乾く暇無く、気温高めだったためか
少し病害の兆候が出てきました。まいったなあ~
芝刈り量が減少してきたので化成肥料を散布したいのですが、病害への影響がどうか、経過観察中です。

IMG_6553.jpg
IMG_6556.jpg
IMG_6559.jpg
IMG_6572.jpg
IMG_6573.jpg


今日は、鬼嫁と2人で伊勢市の神宮ちょうこ館と 二見の賓日館に行ってきました。

神宮ちょうこ館はいつもめちゃ空いてました。
IMG_6575.jpg
IMG_6577.jpg

二見の賓日館は初めて行きましたが、広くて皇族も過去に定宿した大きな古い旅館で、今は資料館になっていますが、当時の豪華な造りが興味深かったです。2階に能舞台はある120畳の間があったり、大阪のおばちゃんグループが大笑いしていたり。。

ここはおひな様の季節はすごく人形を飾るところですが、今日はサミットバージョンになってました。
入り口には伊勢菊が飾ってありました。
IMG_6582.jpg
IMG_6588.jpg
IMG_6585.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーい

モッフモフに生えましたねー!! うちなんかもう何もかもボロボロー
明日庭掃除しようと思ったら雨だw

うめこ様

ありがとうございます。
我を忘れて芝を刈っているときは楽しいですよー

全然ボロボロじゃないっすよ。
当方のバラのようにほぼ全ての葉に病気がつてしまってオロオロしているのを本当のボロボロと言います(笑)

No title

芝生青々と綺麗に育ってますね~
でも手入れが大変ですね。
消毒もするんですか?
マメじゃないと出来ないですね~
草花も沢山植えましたね。
シンプルで芝生も薔薇も引き立ちそう。
  

センチメンタル様

ありがとうございます。
芝はできれば殺菌剤は撒かないで押していきたいですが、
バラと同じでいろんな虫が出るのでオルトラン粒剤は定期的に散布してます。

ちょっとマンネリですが、うちは単純な二期花壇でシンプルな構造です。
いつかは、庭を改造して宿根草や薔薇をもっと植えたいと思ってますが、それを楽しむのは退職してからかなあ・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR